とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2022年*総括

とうとう明日で2022年も終わり……と言っても実感が無いですね。
特に師走に入ってから、平日は22時台の電車で退勤というのが続いて、
この時間にスマホSNSをぽちぽちではなく、
PCでキーボードを叩いて日記を書いているのが珍しいくらいです。

今年一番大きかったのは、昨年にも触れたけど、胆石で人生で初めての入院、ですかねぇ。
手術室を現実で見るのも初めて、全身麻酔で即落ち、
気がついたら「知らない天井だ…いや、数時間前に見たしw」って感覚も初めて。
されど約1週間もあれば、積ん読も消化出来るし、SSも書けるかも……なんてことはなく、
内視鏡手術とはいえ、身体に切った傷があれば痛むし、
身体を起こすだけでも覚悟がいるくらい、
持ち込んだポケットWi-Fiスマホに繋いでだらだら動画を見るのが関の山でした。
あと辛かったのは、術後3ヶ月は揚げ物と生ものが食べられなかった事。
外食するにしても、お弁当にしても、揚げ物を避けるってなかなか難しいですよ……。
まぁ、今となっては、以前ほどドカ食いしないとはいえ、食べられますけどね。
(お酒はまず吞まないし……)

そして、コロナ禍で出来なかったことを少しずつ取り戻したのが、
夏コミにありす&千早SS本を上梓してサークル参加出来た事と、
11月にアイドルマスターシンデレラガールズのライブに現地参加出来た事。
失ったのが「アンナミラーズ」と「とらのあな」の実店舗。

来年の夏コミ、サークル参加するか悩み中。
書きたいネタや気持ちはあっても、時間も精神的余裕もなく、筆力は衰えていく。
でも、今週のMORでメールが読まれてよもやよもやだで、ちょっと自信取り戻した。
きっとアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズU149」を見たら、
なにかやりたくなるんだろうなぁ……。

そんなこんなで、ひょんなことから、
明日の冬コミ2日目に、知人のサークルのお手伝い券が届いたので、
有明のお城の武闘会もとい舞踏会へ行ってきます。

それでは良いお年を。


追伸:今年見たマイベストオリジナルアニメが
リコリス・リコイル」と「アキバ冥途戦争」で揺れている……。