とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【千早BDSS】Blue Jeans

夜のショッピングモールで、千早はよく見知った人影を見つけた。いつも千早の前に立っている時のスーツ姿とは違いラフな格好ではあるが、きっと彼に違いない。ジーンズショップのディスプレイを見ている彼の袖口をそっと引っ張り、千早は彼に声を掛けた。「……

QMA5初プレイ

昨日は満席だったので諦めたのですが、今日は少し待ったら空いたので。 ねぇ、この新グラフィック、何てアニメ版「ときメモ」? 悪く言えばオタク受け狙ったみたいで、 前のグラフィックの方が良かったヨ。 で、アロエの制服って、上着だけって設定って残っ…

誕生日とは関係ないけど

夏コミは既にオンラインで申込を済ませました!ジャンルはもちろんアイドルマスターで。その代わり、4月のサンクリは申込を断念。5〜7月にかけて、仙台の「杜の奇跡」や大阪の「ComiComi」への遠征や、アイマスオンリーイベントが開催されるしで、資金的…

帰ってきました!

ということで、簡単にレポなど。・2/9(土)パーク&ライドの駐車場が満車になったり、雪の影響で鉄道ダイヤが乱れたりするリスクを避けるため、午前9時前の特急で東京に向かう。ちなみに上野に着いたは10時半前。せっかくだから、ホテルを取った新宿に向か…

サンクリ38では

2/9は日本武道館に布袋寅泰のコンサート行くぞー!……なんて意気込んでいたら、天気予報は雪。夏タイヤしか持っていないので、クルマでの遠征は諦め、電車で移動して、コンサート終わる頃には帰りの列車はないので東京泊。そんなもんで荷造りに追われてました…

箱マス1年&センチ10年

Xbox360版アイドルマスターの場合だと、 ここ半年ばかり、ニコニコ動画のMAD編集技術インフレを 目の当たりにしているから、 「まだ一年も経ってなかったんだ」って感じるけど、 センチメンタルグラフティ10周年の場合は、 離れていた時間も相当あっただけに…