とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の暇(いとま)に……

修羅ってはいるけれど「焦り」はありません。単にノンキに構えているだけなのか……は置いといて、今日のところとりあえずは、筆がサクサク進んでいるからかな?足りないのは集中力と時間だけ。……もっとも、コレも自業自得なのだが。「時間とやる気を削がれる…

でじこ、米西海岸進出!!

<b>本日の日経新聞に載ってたマジネタです……</b>キャラクタービジネスを展開させている株式会社ブロッコリー(東京)は、米国でキャラクター商品販売を手がけるデジタルマンガ社(ロサンゼルス)と、資本・業務提携し、7月までにロス市内に「ゲーマーズ」1号店・年…

嬉しい悲鳴ですの(☆_^;)

『メロンブックス』から、3/25締めの売上報告を見ました。京都・「Reliable Memories2」の売上も入っているのでしょうが、ステッカーの売上が好調……特に「Kanonball・栞Ver.」は、納入数の9割が捌けてしまいました!……栞のキャラ人気なのか、それとも<b>懲りな</b>…

ご報告ですの☆

■ご報告・そにょ1サークル名義で作ってある、イベントや委託書店の売上を入金している通帳を記入しました。郵便局の「国際ボランティア貯金」に預けているのですが、4/1付でついた利子のうち、2円を寄附させて頂きました。……微々たる金額ですが、当サーク…

お花見ですのー☆

「SOUL COMPANY」鳳凰KIMさんの呼びかけで、上野公園にてお花見をして参りました。参加メンバーは以下の通り……。(思いっきり順不同です…)ジャラジさん(だ天)無私天使さん(だ天)騎竜まことさん(Rーbrue)ろしなんてりょうさん(R-birth)みなとかすみ…

しすっぷり・TV

観ちゃいました、アニメ版・『シスタープリンセス』………………なんか、スポンサーからして、オトナの事情がプンプンするンでスけど?しかも主題歌は堀江由衣だし?つーか、世界観がなんか「ラブひな」化してるンでスけど、今のアニメの流行りって、こーゆーのっ…

法律ってオモシロイ?

<b>弾丸より速く走るエイトマンはスピード違反か否か?ライダーキックでショッカー怪人を絶命させた仮面ライダーに、果たして殺人罪は適用されるのか?怪獣との格闘で倒壊させたビルの賠償責任を、ウルトラマンは負うべきか?</b>仕事帰りに、本屋でたまたま手に取…

しすっぷり・2

横須賀KTX2へは秘書を出向かせて、星はお仕事さんでした。あぅー。そして帰りにセンチの『約束』を買う……ポイント精算で<b>タダ同然</b>(爆)BON JOVIのCDも一緒なのは…いわゆる一つの衝動買いです(^^;)店内のBGMで「Livin' on prayer」聞いて欲しくなったん…

お買い物ですのー☆

電撃から出ているシスプリの「ビジュアル&完全攻略ブック」とKTX2のカタログを求めて、秋葉原〜横浜へ。……KTX、仕事で行けないんだけど、イベントカタログは見ているだけでも好きなので。そういえば、一般人感覚で(?)お買い物メインで秋葉原行くのも久し…