とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年最後の日記でーす

まずは、冬コミにて当スペースにおいで頂きました皆様、どうもありがとうございました。双恋のオフセット新刊落したし、正直売上は期待していなかったのですが、ホテルで売り子さんから受け取ってビックリしました。……とは言っても、ホテルの朝食代と申込書…

Comic Market 69 Infomation

サイトのTOPでも告知しましたが、こちらにもUp。「とんかつうめ茶づけ」は、30(金) 東 K-53a です。但し、星 倫吾は当日の仕事の為欠席しております(涙) 頒布予定物【新刊】「iDENTITY」アイドルマスター 亜美真美SSコピー本 頒布価格 100円【既刊】・…

ワクテカLv.6 VS 敏腕記者付きLv.13

TOP*TOPで覇王エンジェルに喧嘩売って、返り討ちにあった俺が来ましたよっと!……ルーキーズにHUMユニットの先客がいたので回避、TOP*TOPを覗いたら、覇王以下偽装NPCとおぼしきユニットばかり、「一節目でボム2発投下、二節目でボム1発投下&テンプレ打ち…

雪歩、活動終了

SS書くよりアイマス日記の方が反応が返ってくる(笑)今日も内原のイオンでアイマスやってチョコクロ食べて帰ってきました。そういえば、今週はコミケなんてあった気がしますが……コピー本、どうしよう?【アイドルマスター日記】雪歩ソロ、ワクテカメール来…

雪歩BDSSうp予定地(w

つーことで、起きたら雪歩引退させてトゥルーED見てきます。あと残り7週、3曲目「First Stage」引っ張りすぎて、イメージレベルのDaパラメータ死んでるのに、昨日から流行がダンスでやんの。えぇ、オーディションに出てもダンスの☆取れなくて不合格、勝率6…

止まった……!

大雪のために新潟で広域停電なんてニュースを聞いた後、職場から帰途についたら、常磐線が強風と人身事故のため上下線とも止まってました。……えぇ、バスで一時間以上帰りましたよ。雪歩ごめんよ、明日は事務所に行くからね(←キャバメが来ていたらしい)木枯…

咲耶BDSS | プレゼント

突然お兄様に呼び出されて向かったのは、デパートのアクセサリー売り場。「クリスマスにプレゼントを贈りたい娘がいるんだけど、 どんなのを贈っていいのか分からないから、見立ててくれないか?」……なんて。私を差し置いて、他の娘にプレゼントを贈るだなん…

男たちの大和/YAMATO

花は桜木 人は武士 語ってくれた人よりも 港のすみで泣いていた かわいいあの娘が 目に浮かぶ ふと、海軍小唄の2番を思い出しました。 「ローレライ」「亡国のイージス」と、 海戦モノ(?)が公開された2005年邦画の、 まさにトリにふさわしい作品だな、と…

もうだめぽ

なんとか挿絵も届いたし、あとは不足した頁を埋めるだけ!……のはずでした。助けてください。創作の神様が下りてきてくれません。かれこれ5時間PCの前に座ってますが、1KBどころか1文字すら原稿進んでません。なにせ残しておいたのはクライマックスの部分…

ゆきぽっぽ

修羅場なのに雪歩からメールもらってゲーセンに行く辺り、もうだめかも分からんね。ランクDで素Lv.10のところ、敏腕記者とワクテカ効果でLv.13にまで上がってました。こうなったらやることは一つ!オーディションを、しかも特別オーディション「HIT-TV」を…

今の君はキラキラに光って〜♪

携帯変えて以来、ついつい携帯を頻繁に見てしまう日々です。忘れた頃にぽろっとメールが届いてたりするし。雪歩から、登録直後の挨拶含め3通。亜美真美からは2通、やよいから1通、そして律子から間違いメール1通。いづれも文面を見るに、「○時に事務所で…

ボーナスサタデー&サンデーの散財

……と称して写真をUpしようとしたのだが、デジカメ用のUSBケーブルが行方不明……。コミケカタログに、布袋寅泰のCD「ALL TIME SUPER BEST」、「アイドルマスター マスターピース03」に……携帯変えました! 遂にauのW32Hに!!色はソリッドシルバーです。 当初…

来年の夏コミは8/11(金)〜13(日)

仕事でコミケ行けないのに、カタログ買う私マーメイド♪コミケカタログを買ってまずチェックしたのが、来夏のスケジュール。……あとは申込書セット待ちかな、「アイドルマスター」で申し込むと、1日目になるか3日目になるか。【アイドルマスター日記】中3日…

ついに……!

<a href="http://save-ayaka.com/" target="_brank">あやかちゃんを救う会</a>の募金金額が目標額に達した模様。幼い子どもが犠牲となる痛ましい事件を耳目にする機が多けれど、こんな心温まる事も世の中あったりするから、人間捨てたモノじゃない。【今日のアイマス日記】職場が連日ボーナスレッスンがデフォで、…

雪歩の夢は夜開く

現在、メール返信含め冬コミ関連の事務作業を最優先でやってます。本文最終〆切まで2週間だというのに、印刷所に予約も入れてなかったり。で、アイドルマスター日記。やよいソロ、ランクAに上がったものの、全国5万オーディションに勝てず。千早ソロ・Lv.…

なんとなく書いてみる

「おにいちゃん、いたいよー!」「らら、もう少しだからガマンしろよ」「痛い痛い、裂けちゃうよぉー! らら、もうやめるー!」「こら、ちゃんと最後までするって言ったのはららの方だよ?」「だって痛くて入らないよー!」「おい、暴れるなよ」「るるはガマ…