とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

止まってます……

職場のチーム発表会を明日に控えて、原稿の手直し中……。いきなりこんな仕事をブッ込んでくれたおかげで、2/27入稿のペーパーも、3/1に早期入稿するはずだったサンクリ新刊原稿も、HPの更新やBBSのレスも、メールの返信も、通販の発送も、…………全て止まってま…

地方巡業の準備でごわす!

3/3は仙台、4/4は京都、4/14は宇都宮、んでもって4/29は再び京都……と、この春は地方イベント参加のスケジュールが目白押しです。……何故かメロンブックスがあるトコばっかデスが(wしかも4/29の京都以外は『猫茶づけ』さんとの合体となるので、「せっかくだ…

人生やってれば のってないときだってあるんです

今週の後半は精神的に疲れてて、メールチェック以外、ほとんどネット繋いでいませんでした。自分のBBSも、荒らされていないコトだけ確認して、レスも付けずにオチる始末。職場のチーム発表会のプレゼンテーション資料&原稿と、サンクリ新刊のシスプリ本原稿…

20代最後の誕生日なのだ。

昨日オーダーしたPCの代金を振り込みに、お昼休みに銀行へ行く。珍しくガラガラでした……。「UFJ銀行」に振り込むのにATMはまだ非対応、合併前の銀行名が分からず、わざわざ窓口で訊くことに……はぁ。慣れてしまえば何てことないンだろーけど、企業再編がこう…

とうとう……

ニューマシンをオンライン注文しました!DELL社のノートPCデス。CPUはPentium?の1GHz、メモリは256MB、DVD/CD-RWコンボドライブに、それぞれカスタマイズ。ちなみにOSはWindows98SE。コレばかりは譲れませんでした。だってタイピングシスプリが……じゃなくて…

久々にフリーなサンデー

……というワケもなく、午前中は水戸でFAの試験でした。結果は……聞くまでもありません。勉強らしいコト何もしてませんもん。……昨夜テキストくらい見とこうと思ったら、肝心のテキストが出てこないし(泣)退出時間になったら、とっとと試験会場から撤退して、…

ハッピーバレンタイン……なのか?

ゆうパックのノルマ消化の為に、仕方なく買ったチョコレート。<b>自分で自分に送った</b>モンだから、母親に笑われる事といったら……。勤務評定(=サラリー)の為に恥捨てたのに……チクショー!でも、やっぱ<b>ゴディバは(゜д゜)ウマー</b>。さすがベルギー王室御用達。旨い…

最終兵器すみれ女史

帰りは柏の馬車道へ寄ってきました。売上でちょっとは懐が暖かくなったので、やっぱりスペシャルディナーコースで。前菜・サラダ・メインディッシュ・デザート・ドリンクがセットになっていて、それぞれ何種類かから選べるようになっているのですが、そこに…

コスチュームカフェ8号店

9月のBright Season以来のTRCです。どうしても白雪バースデー本出したかったのでBS蹴ったというのに、いざ書こうとすると、全然筆が進みませんでした。3つの話を考えて、それぞれ書き出してみたものの、どうもしっくり来ない……。結局、最初に思いついた話…

LITTLE LOVER 3

ひでりゅん♪邸にて、メロンブックスに納める「Kanonball」ステッカーの袋詰を終えて、家に戻ったのが、午前4時過ぎ……!お風呂入って、着替えて、BBSにレス付けしていたら、もう出立時間です。……例の如く、移動中に睡眠をとる羽目に。1週間ぶりの都産貿であ…

余計なお世話かも知れんが

リトプリ中止事件、事態は泥沼化してますねぇ……。2chのスレッドも、荒れて来てますしネ。まぁ、相当の時間(11月からだから……今月で3ヶ月か)が経っているにも関わらず、解決のメドが経たない、というのでは、事態の収拾に当っている有志スタッフへの「不信…

咲耶本の進捗状況・リターン

今日は1日、LL3&コスカ配布用ペーパーを作って、印刷所に咲耶本の表紙印刷代を払ってきて、メロンブックス納入用ステッカーの袋詰めのお手伝い……で1日暮れました。で、本題。冬コミ合わせで入れていた咲耶本表紙、結局差し換えるコトにしました。「2001」…

栞の誕生日……なので

今日のミーティングは、バースデーケーキを買ってお祝いです。ちゃんと名前まで入れてもらいましたよ、えぇ。「毎年こんなことやってんのか?」……なんて突っ込まれましたが、<b>たまたま</b>ですよ……。そういえば、Kanonではとーとー栞しかオフ本出せなかったなぁ………