とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そ〜れ祭だ、祭だ♪

……なんて悪趣味なタイトルなんだ(;´Д`) 雪印の不祥事といい、永田町といい……。そういえば「リトル・プリンセス」中止事件のサークル参加費返還期限って、確か1月末迄…のハズだったけど、肝心の元主催は逃げたらしいしなぁ……。事後対応をしている元スタッ…

150円だよ、150円。

……「吉野家」ではありませんですのvすっかり星の徹夜のお供となった、リプトンのレモンティー、某ドラッグストアにて、いつもは1.5Lのペットボトルが1本198円なのに、今日買いに行ったら<b>1本150円</b>!コンビニで500mlのペットボトル買うよりも安いぞ!!当然…

きらめき同窓会

コピー本も製本終わったし……なんて安心したのがいけなかったのか、それとも日頃の行いやら不摂生がたたったのか、出立予定時刻に目が覚めるは、外は強い雨降ってるは……で、危うく“また”特急乗り過ごして遅刻するトコでした。イベントについて一言述べるとす…

きらめき同窓会・前夜

コピー本の裏話などを。星が個人(とんかつうめ茶づけ)としてサークルを旗揚げする前は、2年ほど会員制の小説サークルにライターとして属していた事がありまして、そこではパロディもOKだったので、その原稿として書いていた小説があったんですよ。……と…

油断大敵?

木曜日は周りの商店街が定休日だったりするもんだから、郵便局の窓口も、いつもよりもヒマだったり。時間によって緩急が激しい……といいますか?お客さんが来るときにはそれなりに忙しいけど、急にお客さんが引けて閑古鳥が鳴いている……なんて時間帯もあり、…

ホームページ改造計画?

サンクリでお隣だったサークルさんのHPにご挨拶に行ってきました。遅刻してご迷惑かけた上にご本まで頂いてしまったのに、挨拶もナシ……というのは何でしたので。今更気付いた事でもないんですが、女性が作っているサイトって、華やかというか、凝っている…

見捨てないでね(懇願)

サンクリに出した花穂本を、改めて目を通してみましたが、……やっぱ納得いかない出来ですわ。時間に追われて書いたもんだから、言い回しも統一されてないし、何より<b>花穂への「愛」が、3割も表せてません!!</b>。そんなわけで、誠に勝手ながら、オフセット本の発…

サンシャイン クリエイション 14

今回の花穂本、<b>超・突貫工事</b>でした。えぇ、ほぼ半日で表紙を仕上げて、それを50枚出力し、さら出来たブツをいわきから日立まで届けてくれた、神無月みこと&東雲龍之介両氏には、ホントに感謝しています。……メシもおごってやれん甲斐性ナシで申し訳ないデス…

1ダースの……

昨夜はモカ錠飲んだはいいが、意識がボー……っとしてアタマが回らず、結局原稿は進まずじまい。クスリに頼ってムリを通そう……という考えは、持たん方がいいですね。今日の「茶づけ定例ミーティング」は、2月以降5月辺りまでの、活動打ち合わせでした。2/3の…

ホラ そこの君も もう のんびりできなくなってる♪

……すいません。原稿とPC不良のおかげで、未だ『2』止まりデス。>タイトル決して星の一押しだった<b>大正浪漫タイプ</b>が採用されなかったからって、買わなかったワケじゃないですよ。『Piaキャロットへようこそ!3』ともみちゃんとえっち……げふんげふん、会いた…

虹野さんの誕生日

今やこの日記を見ている方の何割が『ときメモ』を知っているだろうか?「沙希ちゃん」ではなくて、敢えて苗字で「虹野さん」と言うのも、メモラーの“こだわり”です。1/27の『きらめき同窓会』も、メデタク当選。……同人始める前に書いた小説を出展しようかな…

分からない人は分からなくていいハナシ

なんか、また2chで星の名前が挙げられたみたいデス。一緒に挙がってた方はサークル名(の伏せ字)だったんですが、何故か星だけ名前(の伏せ字)で……。ウチのサークル名を知らないのか、星だけ特別扱いなのか……?……ていうか、一部の人間しか知らないような人…

花穂の誕生日

今日知った新事実。(……つーか今更か?)検索エンジンで<a href=http://emotion.bandai.co.jp/taruto/>「魔法少女猫たると」</a>のページを探して襲撃。たるとのキャラクターボイスって、<b>望月久代さん</b>だったんですね……。そうです、「シスプリ」では花穂役の、、、<b><font size=5>よーしお兄ちゃま、DVDドライブ頼んじゃうぞ!</font></b>…

了承。(1秒) 〜母は強し〜

「Key系お母んイベント」に参加して参りました。ちなみに同会場開催「美汐フェスティバル」に出る『猫茶づけ』との相互委託です。松の内も開けない、冬コミ直後の小規模オンリーイベントとあり、正直期待もしておらず、“内職用”に書きかけの年賀状を持ってい…

壊レモノ

■壊レモノ・そにょ1不良PC、今度はプリンタを認識しなくなりました。再インストールも効きません。<b>また同じトコ壊れてます。しかもこれで3度目。</b>……おかげでウチのプリンタ、買って2年以上になるけど、実際に稼動したのは1年にも満たないんじゃないか?ニ…

初夢

アルプス(?)みたいな冬の雪山に登り、山頂の新雪をペットボトルに詰めて持ち帰って来る夢。雪解け水がすごくおいしかった事まで覚えてるけど……何か意味はあるのかな?年始早々、PCがまた壊れました。お年賀CGが出来たので、年賀メールを送ろうとしたら<b>送</b>…

書き初め

……と言っても、原稿を。せっかく意も新たにしたのに、行動が伴わなきゃ無意味だし。とりあえず、これからの予定などを晒してみる。■白雪お誕生日本『BEAT SWEET!』(仮) バレンタインが舞台の、お子様にも安心してお召し上がり頂ける、甘口ほのぼのモノ。 …

Comic Mareket 61

『先行者ビジュアルファンブック』を始め、お目当ての本は手に入ったし、OfficeTERRAスペースにも、数十人もの方々が訪ねてくださり、「Kanonballステッカー」新作も好評でした。……なのに、ちっとも満足出来ません。やっぱり、咲耶オフ本オトしたから。正味…

新年の抱負

<b>「皆さんにとって、去年はどんな年だったでしょうか? 『あまり良くない年だった』と答えられる方が多いでしょうが、 果たして365日全てが悪かったワケではなく、逆に『良い年だった』と答えた方も、 365日の内の1日2日やそれ以上、悪い日だってあったはずで</b>…