とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

油断大敵?

木曜日は周りの商店街が定休日だったりするもんだから、
郵便局の窓口も、いつもよりもヒマだったり。
時間によって緩急が激しい……といいますか?
お客さんが来るときにはそれなりに忙しいけど、
急にお客さんが引けて閑古鳥が鳴いている……なんて時間帯もあり、
お昼下がり、お腹の皮が緩んでくる時間に仕事がなかったりすると、
ついついまったり“待機モード”に……。

んで、あくびをかみ殺しながら、「あ、また混んできたわ……」なんて思ってると、
そのお客さんが<b>お知り合い</b>だったり……。
「うわっ、恥ずかしいトコ見られちまったわ……ぽぽぽっ」なんて慌てても、
<b>後の祭</b>だったり。
……しかも、すぐ気付かなかったもんだから余計に気まずかったり(滝汗)

あ、ちなみに職場(窓口)では<b>仮面被ってます</b>ので、念のため……。