とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリピュア初出演

Aパート、ついに<b><font size=5>眞深タンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!</font></b>プリピュア、なんか鈴凛可愛がられてますねー。四葉とのタッグも何か良い。冬コミ合わせ突発でこのカプorコンビで本出したくなった香具師、何人いるだろ?さしずめ、四葉はボケ担当・鈴凛はツッコミ担当が、星的推…

どーでもいい事だが……

こんなタイトルの時は、内容は十中八九<b>愚痴</b>な罠。■エニックスとスクウェアが合併!RPGといえば「DQ」か「FF」か?……なんて世代の星には、驚きデス。それこそエ〇フとア〇スソフトが合併するくらいのインパクトですよ、奥さん!(……もっとマシな例えはないの…

携帯変えますた!

最新機種のTK22にするか、激しく悩んだ結果、結局<b>CCDカメラ付き</b>のTK21にする事に。どうせ滅多に変えるモノでもないし、欲しかった機能が付いてなくて悔やむよりは、多機能過ぎて使いこなせない方がマシかと。……ブ厚いマニュアルを見て、早速根負けしてぐんに…

そろそろ自分の心配をしないと……

もうご存知かもしれませんが、今回の冬コミは、ひでりゅん♪氏の「OfficeTERRA」(ユ-37a)、東雲氏主宰の「Miotec」(ユ-37b)ともに当選しております。3日間開催になったとは言えども、当選率は5〜7割程度だろうと見越して、「三人のうちの誰か引っ掛かっ…

シュッツドガルドの娘

「シュッツドガルドの<b>狼</b>」……と言えば、ポルシェの異名であるが。(対してフェラーリは「モデナの剣」)そして春歌はドイツからやってきたわけなのだが……一体どの辺の出身なのだろう?例えば、シスプリ帰国子女組でも、迷探偵・四葉はチェキチェキ……もとい、チ…

一日本人として……

<b>高円宮憲仁親王殿下のご薨去、慎んでお悔やみ申し上げます</b>

Re Poor?

今週のプリピュア、Aパートは鞠絵タンなので、鞠絵本出したい星としては期待していた……のデスが。<b>こんなに作画崩れてましたっけ?</b>なんかそればっか気になってしまいました。絵描きでもなけりゃ、アニメについてはド素人な星なのですが……。そのリバウンドか、…

Rumbling Pargent 2

簡単にレポなどを……。同会場開催の「BNL」や「ふたけっと」に客を奪われた感はあるものの、君望オンリー初参加の星には、不足ないイベントでした。「新刊の遙本をお買い上げのお客さま先着10名様に、『紫芋のきんつば』プレゼント!」……の突発企画も、その実…

せっかくの休みなので

午後1時まで惰眠をむさぼってみた。銀行に自動車保険の保険料を振り込みに行って、それから郵便局に行って、メロンブックスに遙本送って来ました。……今回、とらのあなへの委託は行いません。こちらの手持ちが100+余部18部のうち、メロンに50部委託するので…

わ、びっくり!

なんか妙〜にカウンタ回ってるなー、と思ったら、<A HREF=http://marinus.hp.infoseek.co.jp/>電子伝達係</A>さんと<A HREF=http://www5b.biglobe.ne.jp/%7Enbdon/kiminozonews.htm>君のぞにゅーす</A>さんに取り上げられていました。…………なにがびっくりって、「一日」50ヒットなウチのサイトが、「一時間」で50ヒットですから!つくづくネット……というか、『君望』の人気の深…

「じいや」じゃなくてメイドです!

今日の「Re Pure」の感想デスが……スマン。<b><font size=5>じいやしか記憶にございません!</font></b>>メイド萌え……あと春歌か。密かに春歌「洋装」支持派。#某所にて「金太の大冒険」フルコーラスで聴いたせいもあり、<b>マスカット</b>に過剰反応。ダメぢゃん。

召集令状・冬の陣

<b><font size=6>東地区 ぺ-22b</font></b>……当選しちゃいました。……サークルカット、堂々と「<b>春歌</b>本あります」と書いてしまっただけにそれをどうしようか、と考え中。当日仕事休めるかどうかも、アタマ痛いです。

尖ったハートに接吻を Destiny Rose〜♪

やっと最新シングルげっちゅしたけど、やっぱ布袋はいいねぇ…… >タイトル原稿にケリつけなきゃアカンのだが、今日はいろいろとお買い物。ひたちなかに、原稿の飾りに使う柄トーンやスプレー糊を買いにいったのですが、コミック画材コーナーにてトーン物色し…

原稿書き書き、メール書き書き……

今週は修羅場週間につき、至急扱い以外のメール返信は脱稿後にまとめて……と思ったのですが、「メーラーの調子が悪くて届いてないかも……?」と心配されて、通販のお問い合わせメールを再送された方がいらっしゃったので、申し訳なくなって返信メール書きまし…

毎度の「Re Pure」ですの

先週のビデオ……家族に聞いた所、やはりリビングにあるメインの方は壊れているらしかったデス。今回は別室にあるサブの方で撮れましたが、こっちのデッキは画質悪いんですよ……音声もモノラルだし。家の電波の受信状況が良くないので、仕方がないです。で、本…

霜月

先週から急に寒くなって、朝通勤するときに、畑にうっすらと霜が降るのを見かけました。そして、風邪引きさんも増えている模様です……。そろそろ「外から帰ったらうがい」を習慣にしないと。11/3に「ぷちプティプリ」&「みみけっと」、そして11/4の「エコケ…