とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

So This is Xmas ♪

ホントはコレ書いてる時点で26日なのだが、敢えてネ>日付プリピュア最終回、大円団で終わりましたね。ツリーのてっぺんに飾る星飾りをやっと見つけて、「去年より大きな流れ星を拾った」なんて言ってのける兄が羨ましかったデス。……そんな気が効いたセリフ…

明治乙女、防人ス

冬コミ新刊も脱稿したし、懇意にしていたPC専門店が大型家電量販店と合併(吸収?)されて、ポイントサービスが廃止されてしまうというので、ポイント精算する為にも、と、エルフの『らいむいろ戦記譚』を買っちゃいました。そう言えば、エルフのゲームやる…

イヴなのだ

師走の三連休明けで、窓口大混雑……。疲れた。もういいトシして、夜更かしして悪さばっか(?)しているおいらのトコに、サンタさんなんて来ないけど、サンタクロースを信じている自分の子供に、「サンタなんて作り話。信じるなんてバカバカしい」なんて言う…

修羅場のプリピュア

……という事で、ひでりゅん♪さんに出力していただいた原稿に、飾りのトーン貼ったり、ノンブル(ページ数)打ったりしている横目で、プリピュア見てますた。Aパート……メイドですよ、奥さん!でも、一瞬だけ登場したじいやの前に、4人+α(鞠絵・千影・春歌・…

うがぁぁぁ! (獣化モード)

<b>プリンタドライバを認識しないPCに意味はあるのでしょうか……?</b>ようやっと脱稿し、本文をプリンタで印刷しよう……と思ったら、プリンタが動かない!当然、プリンタ本体には異常なし。一ヶ月前の遙本の時だって元気だったし。過去の事例から考えられるのは、PC…

この回を待っていた!

プリピュアBパート、やっとマイシスター・白雪デス!お話も、星がキャラコレで一番好きだった『マダムの訓え』でした。キャラコレ読んだ時に感じたクッと来る「せつなさ」が、またよみがえりました。……まぁ、相手はどうあれ、実る恋より破れる恋の方が多いワ…

さてさて……

春歌本の方ですが……なかなかにヤバイ状況デス。「ほんとにコレ一週間で上がるの?」ってくらい。今週はボーナスウィークだから、もー仕事終わって家帰ったら即寝たいーって位、疲れるだろーし。でも、やれるトコまでやるしか無いデスね、楽観的に。「新刊出…

表紙入稿完了!

金曜日に絵師さんから表紙が届いてましたので、土曜日に早速入稿して参りました。突発ゆえ、メール(文章)でしかやりとり出来なかったので、かなり苦労を掛けてしまって、申し訳ない……。そして今度は、秋葉原経由で川崎まで、ひでりゅん♪氏の入稿に付き添い…

眠いけど……

12月に入ってから毎日残業続きデス。もちろん今日も……。そんな訳で、睡魔と闘いながらプリピュア見てますた。Aパート、<b>春歌大活躍あーんど悶絶の巻!</b>……ぢゃなくて。久々に咲耶の<b><font color=red>「ラブv」</font></b>が聞けて、なんか懐かしかったデス。元ネタのキャラコレ、一番読んだ…

ダァー!!!

今日のタイトルに意味は無い。強いて言えば、12月3日→1・2・3とゾロ目ってだけ。PS2版『君望』発売延期、やっぱ<b>ンニー(仮名)チェックに引っ掛かった</b>みたいデス!!(爆笑)しかし、アージュ系のオンリーが5月に予定されているのに対して、(あとは「マ…

サンクリ当選!

来年の初参加イベントは1/19のサンクリと相成りました!……初めて君望で申し込んだので、当選が怪しかったのですが。イベント情報ページを更新するついでなので、TOPページの壁紙もクリスマス仕様にしてみました。PS2版「君望」発売延期……との事。プリ〇セス…

書きたい時に、書きたいモノが書ければ……

2日間もフリーな時間があったのですが、原稿は進みません……。「環境を変えよう」と、ひでりゅん♪氏の別邸に文字通り“お邪魔”しましたが、(その節はどうも&済まない…… >ひでりゅん♪さん)TV見たりG'sマガジン読んだりと、目の前の誘惑に負けっぱなし。ダ…