とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出陣前夜

朝の7時ごろに、人気闘票の集計も兼ねたペーパー作りも終わり、就寝……。14時ごろに、猫に起こされて(注・ウチでは2匹猫を飼ってました…今は1匹だけど)、そいつをひざの上に乗っけて、ファンヒーターガンガンかけながら、咲耶コピ本書き。この子がウチに来…

あぁ〜 男の人って〜♪

ゲンコ合間に一息つくつもりで、懲りずに<a href=http://isweb33.infoseek.co.jp/play/liloatx/>吉野家ゴノレゴ</a>を観に逝ったら、<a href=http://www.din.or.jp/~wosa/flash/urusei-op1.swf>こんなの</a>拾ってしまった……。#ISDNだとちょっと重め。素人にはおすすめできない(wウチらの世代にゃ懐かしいよ。バカ受けしすぎて、ある意味ゲンコやる気なくした。せっかくシリアス書…

びっくりした話。

■その1アニメ版「シスプリ」のサントラCD。2枚組のもう一方はキャラクタソングが収録されていたりするのだが、それを何気なく聴いていたら、<b><font size=5>キ〜、タクティクスゥ〜♪(Key・Tactics)</font></b>と歌ってるではないかっ!驚いて歌詞を見たら、「小さくキス〜♪」の聞き…

連休明けで、月末で、年末で……

窓口は息つく暇ないほど忙しかった。で、肉体はフラフラ・精神はボロボロなトコに追い討ちをかけて、<b>残業2時間。</b>外勤の後処理、アレが合わない、コレも間違ってる……と、こんなのばっかで、パトラッシェ、僕もう疲れたよ…………。去る12/23、ひでりゅん♪氏と共…

倫吾ちんのクリスマス

シスプリ「ピュア・ストーリーズ」予約特典のカードが届いた。かなーり前に注文した「シスプリバス」のミニカーも届いた。<b><font size=6>…以上。</font></b>

咲耶の誕生日

例え架空の「妹」な誕生日であれ、おめでたい事があるのは良い事デス。この子のお誕生日に、こうやってPCに向かって、この子のお話を書いている…という、奇遇な巡り合わせを、神に感謝します。今日はやっと定時で帰してもらえたので、新しいジーンズを買いに…

ね、まだまだ諦めない 笑いながら進め〜♪

ちょろちょろと同人サークル関係のサイト巡りをいて、「あとイラスト×Pで脱稿!」とか「冬コミには新刊オフ○冊出ます〜♪」なんて見かけると、咲耶本落とした自分が情けなくなってきます……。遠路はるばると、せっかく訪ねて下さる方に、夏コミ以来何も新しい…

生きているっていう事は カッコ悪いかも知れない

……これから書こうとする内容を考えれば、ややタイトルに語弊はあるが……。金・土・日と3連休取ったが、咲耶本はさほど進まず……。丸3日フリーな時間があっても、使い方が分からない。PCに座っている時より、他に何かしている時(仕事とか…)の方が、アイデア…

忠臣蔵の日でしたね……本文とは関係ないけど。

<b><font size=6>咲耶本、冬コミ落ち決定!!</font></b>今日、正式に印刷所に申し入れをしてきました。…………ま、スペース落ちた時点で、PCがぶっ壊れた時点で、既に終わってたんだ、と思えば、少しは気が楽かな。(自己憐憫)でも修羅場は、むしろこれから始まりです。1/20のサンクリに…

今年1年を漢字一文字で表すと……

<b><font size=7>「戦」</font></b>……だそうです。思えば星のこの1年も「戦い」の連続でしたよ。Key系同人界を大きく揺るがした「月宮騒動」に始まり、ココ山岡のダイヤの残債を、いきなり払え!と請求書送りつけたきた信販会社とモメた事など、もう2,3年前の事の様デス。(実は3月…

仔狐コンコン 風邪引いた〜♪

……なんて歌ってる場合じゃなくて。11月からずっと咳が止まりません。はっきり言って、原稿執筆にも仕事にも、支障出まくってます。原稿がすごく気掛かりなのですが……。親からも「病院に逝け!」って言われるくらいヒドイので……まずは寝ます。テレホタイム前…

だから、暇じゃないんだって……

修羅場ってる…と言ってて、ほぼ毎日この日記更新してますが。小説を書いている時っていうのは、主人公を始め、登場する人物の人格になりきって考えているので、……この日記やBBSにレスつける時に、やっと「自分」に戻れるって感じなんですよ。まず咲耶本進捗…

暇人じゃないんだがね

某茄子貰ったんで、早速Eudraを買って乗り換え作業。……今度は<a href=http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.goner.a%40mm.html>こんなの</a>が発見されたんじゃ…あなおそろしや。O.E.からの乗り換えは難なく終わったけど、ずっとO.E.しか使ってなかったから、未だ勝手分からずデス。えぇ……なんで送受信の度にPasswordを手打ちせ…

咲耶本の進捗状況・そにょ6

絵師さんにあらすじを送る。土曜日に、一旦は上がったのだが、届いたコミケカタログと共に(爆)、4時〜15時までバタンキュー。……えぇ、明日からボーナスウィークで残業三昧なんで、寝とかんと。いくら自分が考えた事とは言え、咲耶に「あの」一言を言わ…

咲耶本の進捗状況・そにょ5

一応<b><font size=6>表紙入稿完了!!</font></b>絵師さんと待ち合わせて、表紙データを受け取る事に。しかし……絵師さんに渡すあらすじがまだ上がってないどころか、<b>遅刻……!</b>お忙しいところをご足労かけて申し訳ないやら、情けないやら……。えぇ、そう言えば、絵師さんには散々お世話に…

咲耶本の進捗状況・番外編

日曜日に決まらなかった新作ステッカーロゴについて、ひでりゅん♪氏と、夜に会合。向かう途中、PCショップに寄り道してみるが、Eudraってどこにも置いてないですね……。いくらワクチンソフト入れて、律儀に最新定義をDLしても、Outlookのセキュリティホールを…

厨だったのか……?

昨日↓の日記の続き。2chにて、同人コミケ板覗いて見たら、「メールを返信しないサークルってどうよ?」というスレッドを見つけました。(煽りがちょっと多め……素人にはお勧めできない・汗) 早速目を通しましたが、うーん……。「郵便より簡便かつ迅速に連絡を…

またまたごーまんかましてよかですか?

<b><font size=5>ネットの「危機管理」ってどうよ?</font></b>「W32.Badtrans.B@mm」、また漂着。全く心当たりのないトコから。ウィルススキャンついでに、HDの最適化も済ませてしまうことに。それ以外にも、某同人委託ショップから(店名は敢えて伏せさせていただきますが……)、心当た…

While My Guiter Gently Weeps

<b>元ビートルズのギタリスト、ジョージ=ハリソン氏逝去</b>……昨日のこの悲報を聞き、ただただ悲しみに暮れていました。「柄にもなく!」……なーんて笑われそうですが、ホント、心に穴があいた気分で、何にもやる気起きないンですよ。結局今日は、日付変わる寸前ま…

キミがいて、ボクがいる。

いまさらデスが、<b>新宮様のお誕生をお慶び申し上げます</b>26時頃、フテ寝からのそのそ起きて、思い出したように真奈美のゲストSSを何とか上げて、7時頃メールで送る。2日遅れでの寄稿、ちなみに入稿は12/4……載ったら奇跡かも。この場を借りて、なおなおさん、…