とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

だから、暇じゃないんだって……

修羅場ってる…と言ってて、ほぼ毎日この日記更新してますが。
小説を書いている時っていうのは、
主人公を始め、登場する人物の人格になりきって考えているので、
……この日記やBBSにレスつける時に、やっと「自分」に戻れるって感じなんですよ。

まず咲耶本進捗状況・そにょ6.5。
コミケットから参加費が戻って来ました。
印刷所に送った表紙原稿も、WEB追跡検索かけたら「12/10に配達済み」となってました。(間に合った……)
そして、ゲストさんのSSの挿絵原稿が届いてました。

咲耶本原稿書きながらだと、なぜか次回作の構想が浮かんできたりします。
衛か花穂でシリアス、四葉か白雪でほのぼの風味な話とか、
カタチにできるかどうかはともかく、書きたいなーと思う話がいくつか。
シスプリでも『Kanonball』みたいなステッカーも作ってみたいし……と、
すっかりシスプリに興味が移っております。
センチやKeyではもう書かない、というわけではないけれど、
<b>自分が書きたいモノを書けるのが「同人」たる所以</b>と思ってますので、
ジャンル移行しても、倫吾のこと見捨てないでね(オイ
(さらに、こみパでも書きたい話があったり……)

ある人の話。
イラストを描きたいという、「表現をしたい」意思はあるらしい。
けど、近くにマンガ用の画材を揃えている店がない。
技術を教えてくれる人もいない。カネもない。
……アンタに一番ないのは『やる気』だよ。
<b>本気じゃないヤツは「出来ない」理由ばかり並べるが、
本気で何かをやろうとするヤツは、まず「やる」理由を並べるんだよ!</b>
この話を聞いた時に、星はこう思いましたとさ。