とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2000-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間に40戦

41戦4勝で「モリイカホ」号を引退させました。レース中盤で馬群から抜け出せず、末脚も鈍くなってきたので……。とうとうG?走れる馬がいなくなってしまいました。「モリイカホ」号の仔、「ホシノアスカ」号に期待したくても、デビュー戦は2馬身差でビリ!、…

良い子は真似しちゃいけません

<font size=6>お風呂で爆睡!!</font>……以上

すごいよ、「モリイカホ」号!!

<font size=6 color=green>初のG?出場でオークス(優駿牝馬)制覇!</font>差し・追い系の馬がどーしても欲しくなり、父「ツキミヤアユ」号×母「タイヤキウグゥ」号の間に作った、自家生産馬・第2号が「モリイカホ」号。青毛の牝馬で、性格は「喧嘩っ早い」らしい。その負けん気はデビュー…

「逃げ」は基本的に苦手なんです……

なのに現役馬は逃げ馬しかいないジレンマ……。……全然勝てません。育成も伸び悩んでいます。飛ばしても抑えても、最後の直線で「沈没」させられ、乗り方も分からなくなりました。40戦以上走り、もはやピークを越えた「ナユキセキ」号ももう引退させてやるべき…

うぐぅ…来ないの

4/1の『ときパ』まであと一週間切ったというのに、<b><font size=6>サークル入場券がまだ届かない…!</b></font>星は仕事で『ときパ』出られないから、代理の方に送らなきゃならないのに、今日明日中に届いてないと、冗談抜きでヤバいのに……。(会場に頒布物を宅配搬入するにも、あて先…

「名雪の奇跡」だから「ナユキセキ」って言うんですよ

<b><font size=6 color=red>ナユキセキ号、桜花賞優勝!!</b></font>「三度目の正直」ってホントにあるんですねぇ〜〜、3勝目がG?だなんて!確か今日は高松宮杯もありましたが、星はホンモノの競馬はやらないもので…m(_ _)m今日は仕事帰りにちょっとゲーセンに立ち寄り、早速、自家生産馬をつく…

一体何が欲しくて、一体何が不満で、……

<font size=5>はうぅ〜……書けない(_ _ ;;)</font>栞のSSどころかレヴォ合わせの夏穂本も、執筆が詰まってます。「こういうのが書きたいんじゃ!!」というのは頭の中で出来ているんだけど、いざ書こうとすると……コトバが出て来ない。ここんとこ、Word開いても1文字もキー…

お疲れさま、ツキミヤアユ号

42戦2勝・賞金総額4億円。……安田記念を最後に、「ツキミヤアユ」号を引退させることにしました。とうとうG?タイトルを獲ることは出来ませんでしたが、彼の血を継ぐ仔がソレを獲ることを願って……。ナユキセキ号、今日は1勝も出来ず。筐体が全部ふさがって…

「ツキミヤアユ」1勝、「ナユキセキ」2勝

ついに「ナユキセキ」号が勝利を収めました!!逃げ馬らしく豪快な逃げっぷりで他を寄せつけず、27戦目にて快挙です!さらに嬉しいことに、G?出走権も獲得しました!!「ツキミヤアユ」号も、G?・安田記念には良いトコまでいったのに……。彼もそろそろ引退…

もうすぐ2億です

「ツキミヤアユ」号、初勝利を収める。G?レースにも2度出場。成績こそは奮わなかったが、彼にとっては良い経験になったはず。まだまだ「勝ち」を狙える意気込みなので、30戦以上は走らせるつもり。一方、奮わないのは「ミサカシオリ」号。スタートで5馬身…

春一番

昼休みに昼食を取るために外に出たら、風が強かった。……きっと、「春一番」かな?

壁紙とサブタイトルを変更してみたにょ☆

うーん…前の壁紙より、こっちの方が落ち着く…と思う星って、ピンクフェチ?!昨日は24時間のうち、トータルで20時間くらい寝てた気が…(爆)今日も10時間くらい寝て、ずっと『Kanon』全年齢版……。やっとこさ栞シナリオを終えました。……やっぱり星…

イチゴサンデー食べたかった……

ファミレス「COCO'S」にイチゴサンデーを食べに行ったが、フェアが終了して、メニューから消えていた……。代わりに、現在の季節メニューのルビーサンデーを食べたけど、……甘酸っぱいせつない恋の味がした。(おい!)やっぱりイチゴが食べたかったにょ……オゴ…

初勝利!!

「タイヤキウグゥ」号、ついに初勝利!……と同時にG?出場権も獲得!!早速、秋の天皇賞へ出ました。結果、6着でした…。うーん、勝ちを狙い過ぎてガタガタ。結局30戦やってるが、ソレ以降勝ってません。引退させるべきか…悩む。絵師の松平さんと電話で打ち合…

「タイヤキウグゥ」号、快走!!

『ダービーオーナーズクラブ』のお話。「イチゴサンデー」号が逃げ馬なので、差し馬も欲しい……と思い、新たに作ったのが、父・ゼペット×母・クロームセラの「タイヤキウグゥ」号。栃栗毛の、たいやきならぬ「大根」と「ガーリック入り飼葉」が<b>泣くほど</b>好きな…

捨てる神あれば……

『ときパ』の件でBBSにカキコしたら、早速ZEROさんから連絡がありました。ひでりゅんさんにもお声を掛けて、相談に乗ってもらったし……。良いコトばかりじゃないけど、悪いコトばかりでもないニャ…(感涙)

うぐぅ……

4/2に催される『ときパ』に当選したー!!と喜ぶもつかの間、出勤したら、朝一番で「4/2も全員出勤」との報せ。……せっかく取れたスペース、どーしよ。…sighさらに、突然「お客さまの意見を伺う会」に出ることに。今日催される行事に、どーして事前に何の打診…

真奈美の誕生日っ!

今日は星の愛する『センチ』の真奈美の誕生日だりゅん♪……でも今日はFAの試験日なのでした。日曜なのに、朝7:30に起きて、水戸まで行きますぅ。とりあえず、9:30には試験会場について、前回の試験問題と解答を見て、事前の見直し。(つーか、唯一の…

センチメンタル☆ジャーニー

昨夜は午前3時過ぎまでチャットして就寝……起きたのは午後4時だった。わ…びっくり。ホントは明日のFA試験の勉強なり、原稿書きなどしなきゃいけないのに、息抜きのつもりで久々に起動させたPS『センタメンタルジャーニー』にハマり、5時間近くもプレイ…

豚丼・スイートストロベリー・バナナ牛乳

今日のお昼のメニュー♪>タイトル『ダービーオーナーズクラブ』…イチゴサンデー号、現在0勝18敗。……オレに競馬の才能が全く無いという事が、今更だけど判明。続けよか止めよや、考え中……。和弥氏のHPに寄贈する『美坂栞お誕生日記念(になるはずだった…

ストレスに克つ方法

7-11の『スイートストロベリー』を食べるニャ。コッペパンにイチゴクリームが挟んであって、さらにイチゴ味のチョコでコーティングされているの♪甘い物は疲労回復に良いンだにょ☆一番「疲れ」を感じる週中の水曜日なんだよ。

「イチゴサンデー」号、発走!

ひで氏との待ち合わせで、時間が空いたので、多賀のゲーセンに入った『ダービーオーナーズクラブ』を初プレイ。まず親馬を決めて仔馬を作り、それを育ててレースに出走する、という、「ダビスタ」のAC版?的なゲームです。父・モミジサンデー×母・コンカー…

久々の遅番〜♪

イヤ、今までローテーションに組まれてなかったわけじゃないんだけど、前超勤2時間組まれていたから、フツーに出てきて残業するのと変わらんのよ(汗)でも、出勤して待っていた仕事は……硬貨袋のお引越しだった!!10円玉とか100円玉が4000枚詰まった麻袋を…

人間の「倫(みち)」とは……

普段はTVなどあまり見ない生活をしているが、日曜は、イベントやらで外出している以外はTVをチェックしてたりする。『笑点』に『特捜リサーチ200X』『知ってるつもり?!』と、……日○レちゃんしてるな、オレ(^^;;)今日の『知ってるつもり?!』は、かの「73…

KI・SE・KI オープン

KI・SE・KI がオープンしました