とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「タイヤキウグゥ」号、快走!!

ダービーオーナーズクラブ』のお話。

「イチゴサンデー」号が逃げ馬なので、差し馬も欲しい……と思い、
新たに作ったのが、父・ゼペット×母・クロームセラの「タイヤキウグゥ」号。
栃栗毛の、たいやきならぬ「大根」と「ガーリック入り飼葉」が<b>泣くほど</b>好きな牝馬です。
デビューから10戦はあまり奮わなかったものの、彼女の乗り方(ムチの入れ方)などが、
分かるようになると、ガンガン上位入賞を狙えるようになりました。
……賞金総額2億円も稼いでいる逃げ馬に、レース前半でン馬身も離される展開が多いので、
未だに一勝も出来ませんが……あわや!という場面はありましたし。
そんな時は彼女も悔しがって、でも褒めてあげると甘えてきて…もーカワイイのなんのっっ!!

瞬発力と粘り強さを鍛えて、賞金1億以上稼いで、G?出場権を獲るのが、目下の目標ですな。
現在15戦0勝・賞金総額7500万円……20戦越えても引退させずに戦わせますよ、それまでは。

「イチゴサンデー」号の子、「ナユキセキ」号も本日デビュー。母に劣らず、期待の穴馬です♪