とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2000-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こみっく こみゅにけーしょん

「開場」のコールとともに、割れんばかりの拍手、そして押し寄せる人並み。予定より10分遅れて「コミコミ」は始まった。……こっちのスタンバイはまだ出来てなかったりするのだが。当日になって委託本・アイテムがさらに増えてしまったので、レイアウトに悩…

星倫吾in大阪

旅支度していたら、午前5時近くになってしまったよ……。必死に走って、5:39大甕発のフレッシュひたち4号に間に合わせる。おかけで、9:45羽田発のANA19便に余裕で間に合う。天候は悪く、飛行機の窓からは白い雲海しか見えず、しかも気流の乱れ…

出発っ!!

午前4時です。今から大阪いくよ〜♪

おニューのコンタクト

やっと新しいコンタクトが来ました。メニコンEX、両眼で35,400円!!グレードは以前のシードHi−O2と同等くらい?やっぱコンタクトに慣れると、メガネより楽です♪視界が開けたーってカンジで。

「KI・SE・KI」最大の『奇跡』

<b><font size=6>ComiComi新刊入稿完了!</b></Font>……正確には、昨日の20:30ごろ。昨日は12/29分の代替休暇をとって、日曜23時から不眠で執筆……月曜の8:30ごろに小説が出来ました。そのあと、まえがき・あとがき・おくづけを作成。その間、10時過ぎに松平さ…

かになの。おすしなの☆

3月で退職した方の歓送会に招かれ、勝田まで。おすし屋さんだったんだけど、突き出ししいっしょに「かに」がどーんとっっ!タラバではないけど(名前は忘れた…)、冷凍じゃないので身が柔らかい♪おすしもだし巻きたまごが美味かった☆大洗で捕れた生牡蠣も身…

フォーラムとレヴォとコミコミと

しばらく更新できなくてゴメンなさい。先週から、修羅場モードに突入しています。今週も更新できないと思います……申し訳ない。5/7に大田Pioの「コミックフォーラム」、5/14に「コミックレヴォリューション」にサークル参加してまいりました。フォ…

星倫吾の、長〜い一日(ドキュメント)…はまだ続く

5/6 12:00 日立・JCHで、松平・渡辺両氏とミーティング。 星は松平さんに依頼していたボードを受け取るだけで、 メインは渡辺さんの方が松平さんにお会いしたい、と いうので、この場をセッティングしたのだが……。 もしかして、星は邪魔者?! 松…

星倫吾の、長ぁ〜い一日(ドキュメント)

5/5 7:00 起床。この日の睡眠時間は、3時間。 7:45 通勤中途に朝食。牛丼とサラダのセット。 8:30 本業の労働時間。 近隣局のATM障害のための対応要員であるが、 何事も起きず、17:15に無事退勤!(^^) 18:30 東海のDGX …

朝〜、朝だよ〜。朝ご飯食べて、仕事行くよ〜。

つーことで、GW稼動のATM当番のため、出勤です。ついでにクルマも動かすことにしました。……案の上、一発で始動しないしぃ。ちなみに5/3,4の連休は……ずっと原稿。昼下がりに起きて、日が昇る頃寝る…という生活。しかも、佐賀〜広島の高速バスジャッ…

春の嵐だにょ

雷がすごいにょ。停電したにょ。都合により、でじこ語なんだにょ。仕事帰り、DOCやろうとしたら、全然筐体が空かないんだにょ。連コインしてずぅーっとやってる位は、星もやってるから怒らないにょ。<b>レースに参加してないのに筐体を取っている</b>から頭くる…

May Day

民間の会社さんとは違って、星らサービス業な人々は、10連休なんて羨ましい特典はなく、今日も明日もお仕事ですぅ。……おかげで窓口混みましたよ。「あらいめんとこみゅにてぃ」さんトコの企画本、『黒髪属性本』の原稿が、5/10っっ!……と聞いて、自分…