とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2023年*総括

ごきげんよう
世間はすっかり御用納めで冬休みですが、俺社畜Pは明日まで仕事です。
でも12/31のコミケ2日目はしっかりちゃっかりアーリーチケットをゲットして、
一般参加して参ります。

つぶやく蒼い鳥が消えてXなんてモノになってしまい、
相変わらずサーチBANを食らうほどのヘビーユーザーであるものの、
今後が分からないので、せめて避難所としてblogは残しつつ。

今年の総括ですが、アイマスPとりわけ橘ありすPとして、

2023年は、

アイドルマスターシンデレラガールズU149」イヤー

でした

👉😁👈

(ミリアニもあるでよ!)

2月の「M@ster Of  Idol World 2023」両日現地参加に始まり、
4月からのアニメ放映はリアルタイム視聴し、CDやBDはおろか、
ありすのフィギュアやコラボイヤホンも購入し、
9月のでらますでは名古屋に遠征して、
ありすとコラボした喫茶マウンテンで3度目の甘口イチゴスパゲティ登頂、
トゥインクル☆パーティーや異次元フェスも2日目のみですが現地参加、
キュアメイドカフェのU149コラボにも“帰宅”しました。
果たして推し活だけでお幾らお金を使ったやら……嬉しい悲鳴です。
イヤ、ボーナスを当てにしてカード決済した結果、
来月に炸裂する時限爆弾が10万パワー超えで、ガチ悲鳴です😭
(そして2月には車検も……)
新型コロナが5類移行して制限が緩んだからこそ……なんですけどね。

そもそも乾燥した職場でしゃべりっぱなしと喉を酷使している上、
異次元フェスで発声し過ぎたせいで声が枯れ、
咽喉科で診てもらったら「一週間発声を控えてください」なんてオチがつきましたが。

今年のクリスマスイヴは日曜日だったおかげで、
代々木第一体育館布袋寅泰のライブに現地参加することが出来て、
ある意味で人生で最高のクリスマスイヴを過ごす事が出来ましたが、
BUCK-TICK櫻井敦司さんやKANさんといった、
10~20代の青春時代に聴いていたミュージシャンの訃報を聞いたばかりで、
推しを推せる状況を大切にしないと……という胸を刺す思いも感じたり。

朝6時に起きて7時には家を出て、
終バスが21時台に繰り上がったせいで、
残業で遅くなって、終バス過ぎる時間に退勤したら駅から自宅まで歩いて数十分、
帰宅は22時半過ぎ、こんな毎日ゆえ、
クルマのスタッドレスタイヤの履き替えも、新型コロナワクチンの接種予約も、
結局今年中に予約のアクションすら手が付けられず、来年に持ち越しです。

それでは良いお年を。