とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

大型連休後半・MBF5

5月の1日と2日は平日同様お仕事でした。
しかも、2日は新入社員との顔合わせを含めた飲み会で、
(連休明けには新入社員は研修所に行ってしまうので、しばらく顔を合わせる機会がない)
帰宅出来たのが23時、ここから徹夜でコピー本の原稿……。
でも実際は胃痛で3時間ほどのたうち回ってて、集中して執筆出来たのは4時間ほど。

とりま、地元のコンビニで、コピーと朝食の調達を済ませ、
大雨で80km規制がかかる常磐道にテイクオフ。
谷田部東PAで30分ほど仮眠したロスタイム込みで、10時半過ぎに浜松町着。
見本誌作って、サークル受付済ませて、再び自SPで現地製本……。
某Do-m@s主催さん(伏せてないw)に折り方を手伝ってもらって、なんとか開場を迎える。
(この場を借りて、ありがとうございました!)

天気も悪いにもかかわらず参加者は割と多め。
これも、モバマス効果かなぁ……という自分も、新作はモバマス本。
14時頃にSPを抜け出して外出、蕎麦を手繰った後、お買い物タイム。
うーん、やっぱりコピーSS本でも、絵師さん頼んで書いてもらったかったなぁ……と、
他のSSサークルさんの御本を見て思ったり。
もっとも、ジェバンニが一晩で(ry と、
今回の様な突発本をやらかしておいて言える事じゃないがw

ウン、あと、知り合いがSPに立ち寄ってくれたそうなんだが、まったく気付かず、爆睡MIND。
無理をした結果がこれだよ! 正直すまんかった。


イベントがはねたら、逗留先へ移動〜。
[つづく]