とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日産サニーに乗って〜 買い物に出かけたら〜

妹が車を買ったことで、今度は星が父から借りているサニー、全然動かしていないおかげで、バッテリー上がり起こしてエンジンが始動出来なくなった!!……って怒られたので、(……つーか、任意保険やらがどーなってるのか分からなかったので、 下手に動かせなか…

久々にセンチをプレイ♪

……原稿のためでもあるんですけどね。夏穂と晶に萌えつつも、結局見たのは真奈美のベストED、、、つくづく真奈美ナシじゃ生きていけない、と悟ったにょ☆

復活!!

それは月曜日…日記をつけ終わって、局情報誌の原稿も片付け、いざ印刷、というときの事。…ちゃんと接続されているのに「接続エラー」仕方なく諦め、局で出力することにして、インターネット♪HD……で、本番。IEでチャットに入ろうとしたら、そこでハングア…

リーマンは気楽な稼業と来たもんだ?!

定時で仕事をアガって、帰る途中のバスの車内でのこと。退勤タイム&雷雨ってコトで、バスは満員御礼。…で、たまたま近くにいた女子高生の会話がイヤでも耳に入ってくるのだが…服装検査とか登校指導なんて、星の学生時代にもあったけど、『携帯電話所持禁止…

走るのを止める事は出来ないのだから

今日の「知ってるつもり?!」で取り上げられていた、東京・メキシコ・ミュンヘン五輪に出場したマラソンランナー・君原選手の言葉。「良く人生はマラソンに例えられるが、 人生は駅伝のようなものなのでないかと思う。 前の走者からタスキを受け継ぎ、後の…

表紙入稿完了です☆

昨日に、渡辺さんに依頼していた表紙が届き、早速印刷所に入稿してまいりました!これから本文書きまーす。……現在、2:45.

今年の一日局長サンは…

逓信記念式典恒例の一日局長さんは、Vリーグ選手さんでした☆身長はなんと195cmっっ!!間近でお会いしましたけど、「大きいっ!」です。(ちなみに星は168cm……)はぁ……プロスポーツの世界の人ってスゴいや…と、つくづく思いましたです☆しかし、ほ…

夏穂の誕生日…だった。>昨日

昨夜は、ちょっと身体のちょーし悪くして寝てました……。前の日は退職した人の送迎会で、呑んだから…?!DOCも…不可もなくってカンジ。入賞はするが、勝てない…。週末はきばって原稿やらなきゃ!ですぅ☆

日記だから言えること…

本業の方もいつもの月曜日らしく忙しく、帰りにDOCもプレイして、「ピュアアイ」が21戦目でようやくG?出られるようになったけど、今日は同人のお話です。土曜日に「虎」で買ってきた本を読んでいるうちに、ようやく星の中に「やる気」が息を吹き返した…

久々の徹夜の味

午前6時半辺りまで、絵師さんに渡すための、挿絵の絵コンテを描いていました。絵コンテ、といっても、他人から見れば「落書き」みたいなモノで、午前2時くらいまではZERO晃さんトコでチャットしながら……なのですが。今回の発注枚数は、なんと10枚っ…

買い出しツアー♪

まず、携帯の機種を変えました♪Tu−Kaの京セラ製「TK02」で、色は<b>ミストピンク!!</b>…今やケータイでEメールやインターネット、で時代ですから。星なりのIT戦略ってヤツです。(……どこが?)あと、久々に秋葉原に出て、Cレヴォのカタログを買いに。…

旬が終わる前に……

いつもお昼食べに行っている『Woody』の季節限定メニュー、「いちごミルクジュース」を試してみた。いつものセット+150円はチトきつかったけど、種のつぶつぶの感触が「♪〜」((C)椎名繭・爆)でした。原稿執筆やらに時間を奪われて、日記更新で…

猫をひざの上に乗せて……

ATM当番が夏コミ最終日(8/13)と重なっちまったあぁぁ!!そして、5/7のコミックフォーラムのサークル案内も届きました。配置は「I−1」…島角です。お誕生席ぢゃないけど。DOC……ポンポコタヌキサン号、実にイイところまでいくんだけど、最後…

「ぽんぽこたぬきさん……」

父・エンドーアキラ号×母・モリイカホ号の間の仔、「ポンポコタヌキサン」号、2戦連続優勝しました!13戦2勝・賞金総額1億800万円…もうG?走れるけど、牡馬なのでエリザベス女王杯には出走できないのおぉぉ〜。……どうも『センチ』よりも『Kanon…

やっとお休み……

昨日は<b>体力の限界</b>ってヤツを感じ、帰宅後、夕食とお風呂だけ…。ネットも、メールの着信確認とRomるだけで寝ました。24時台に寝るなんて、PC導入以来初めてだろう……仮眠はあっても。今夜もほとほどにして寝ますぅ。それと……もうカウンタが80オーバー…

あぃむ そー たいあーど

……あと2日出れば土曜の非番なのねーーー。はぁ…疲れたにょ。朝一番に、窓口でお客さんには怒られるし…。「一人1000万円」の貯金の限度額があって、貯金の原簿が事務センターで一括管理しているため、それを窓口で即答できないってシステムが不便だって…

お手紙届いた♪

3/12のサンクリに、真奈美本を頂いたお知り合いにお礼の手紙を出したら、その返事が今日届いてました。……彼もレヴォに参加される様。お会いできると良いですな☆レヴォの日(5/14)、スケジュールなんとか空けられそうです。ホントはATMの休日対応…

予想とは裏腹に……

新年度初日、窓口は混むだろうな……と思っていたが、かえって、普通の月曜よりもお客さん少なかったかも、です。……やっぱり4/14がピークなのかな?年金支給も重なるし、で。DOC……「ホシノアスカ」号には…期待はせんでおこう。性格が荒っぽいクセに勝負…

「TGS」や「ときパ」の裏で……

星は今日もお仕事です、本業の。10時前、星の代理で「ときパ」会場に行ってる渡辺さんから、携帯に連絡入ったときに、かなりヘコんだにょ……。電話の向こう側は喧騒がやがや、対してこっち側は黙々と、数字と眠気と格闘中うぅーっ。明日から新年度……初日は…

餃子の日

今日と明日は休日返上で、集中満期の処理……。12時間、端末機と貯金証書のとにらめっこは骨だにょ…。でも悪いコトばっかじゃないにょ。ここのとこ休日出勤のお昼は課長持ちなので、お昼代が浮くです☆(……でもDOC資金に消えて行く…)今日は『大吉』から出…