とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「とんかつうめ茶づけ」7周年

……という事で、一応自分で祝っときます、節目なんで。「下手の横好き」であと何年続けられるか分からないけど、今後ともよろしくしてやって下さいな。しかし、創立当初は「オフセット本を作るのが夢」だったのに、今では書店委託までしちゃっているんだから…

やっとこさHP更新終了

・<a href="http://www.h5.dion.ne.jp/~ringo/page106.html" target="_brank">夏コミ&アフター</a>レポ、完成しました。・<a href="http://traveler.parfe.jp/index.html" target="_brank">ランバダ将棋</a>さま・<a href="http://shirayuki.saiin.net/~niisama/" target="_brank">貴也の館</a>さまの移転によるリンク更新。・

いつの間にか30&#44;000Hit突破

カウンタ設置から約10ヶ月で30,000Hit、一応節目なので、自分で祝っておくか。夏コミ前後に頂いた残暑お見舞い画像をHPにて展示すべく、(そして夏コミレポも……)更新作業をいるのですが、「ちょっと息抜きに……」とゲームを始めたら、そのままハマってしま…

渋谷で夜明かしなんて何年ぶり……? その2

例えば、小劇場演劇だったら、前売券を役者一人当たり何枚売る事! なんてノルマがあって、それこそノルマが捌けず売れ残りは自腹、売れない役者はますます貧乏に……という役者残酷物語があったりするものなのですが。映画の出展者側でノルマこそ無いが、券を…

渋谷で夜明かしなんて何年ぶり……? その1

原稿だったり、HP更新作業だったり、ゲームだったり、メッセだったり、そしてDVD鑑賞で夜明かしすることは珍しくないんですが、それが自室や漫画喫茶じゃなくて、渋谷で……なんて。えぇ、ウチのBBSに宣伝カキコがあった<a href="http://www1.odn.ne.jp/theater-d/inDz0408.htm" target="_brank">インDズ ムービーナイト</a>に行ってきまし…

残暑お見舞い、まもなく発信!

……とりあえずTOPだけ変えました。一休みしたらメール発信します。PCを買い換えた際、以前のメールのデータが逝ってしまったんで、それらを“手動”で回収するのに手間がかかりました。ズバリ3時間強はかかった、と。何人分かは敢えて言いません。数えたくもな…

冬コミ申し込みました!

ジャンルは「209」、ズバリ「シスプリ」で。カットはいつもの活字ネタで……『ぷにぷにまもるぅ』でヤっちゃいました。えぇ、冬コミまでには確実に出ているだろうし……多分(苦笑)夏コミレポや残暑お見舞いはこれからやります……。

夏コミ、ひとまずお疲れ様でした!

当サークルスペースにお立ち寄り頂いた方、そして作品をお買い上げ頂いた方、まことにありがとうございました。でも、まだ冬コミ申し込んでいないので、私の夏コミはまだ終わっていません(笑)15日にホテルに泊まって、昨日(16日)まで東京に滞在し、冬コ…

これから有明に出立……!

ちゃちゃっとペーパー作って、お着替えを用意して、そのまえにお風呂にも入って……。出陣前の一仕事として、<a href="http://www.h5.dion.ne.jp/~ringo/page100.html" target="_brank">雛子BDSS</a>Upしました。……突発ゆえ、あまり大した作品は書けませんでしたが、「参加することに意義がある」とオリンピック精神で。でも、雛子SS書くの…

いよいよ明日……!

今週は仕事やコミケ準備に忙しく、日記更新まで気が回りませんでした……。コミケ直前のせいか、メッセで話しかけてくれる方もいたり。うーん、今までメールでやりとりしていた事が、メッセで瞬時に出来て、便利だねぇ。「明日(15日)の東京は雨!」と聞き、…

今日は長崎原爆忌

クレープの「精霊流し」など、思い出したように聴いてみたりします。たまには良いでしょう。毎年お盆はコミケに出かけている罰当たり者なのですから。……甲子園、下妻二高負けちゃいましたね。夏コミ情報に続いて、頂きました暑中&残暑お見舞い画像を展示し…

夏コミ情報、UPしました!

一週間後には、もう「祭り」は終わっているのね……。マリみてアニメ、リアルタイムで観られないから、録画予約しなきゃ。……で、今週はしっかりと観てました、マリみて。能登かわいいよ能登……もとい、志摩子さんの女の子走りと体操着で、萌度15%は上昇したな……

扉は開くさ but Let's begin

<a href="http://www.ika-movie.com/" target="_brank">いかレスラー</a>、観てきました。6号線八潮料金所〜小菅・堀切JTCの渋滞のせいで、到着が遅れて、最初ちょっとだけ見逃す。で、率直な感想として……下妻もいいけど、コレこそ海外上映して欲しい!VFXナシの着ぐるみガチンコファイト! 格闘技に明るくない自分が…

いかいかいかいかいか いかレスラー♪

休みが取れたので、<a href="http://www.ika-movie.com/" target="_brank">いかレスラー</a>観てきます。【私信とか】・<a href=http://doublebell.pop.tc/"" target="_brank">氷室沙羅</a>さま、暑中見舞いありがとうございました。・<a href="http://shizuha.fc2web.com/" target="_brank">静葉</a>さま、私の場合、自分でお金稼げるようになってから、お芝居を観に行くようになったので、ちょっと羨ましいかも。えぇ、家族は舞台には全…

夏コミ新刊「勇気のチカラ」、入稿しました!

……と言っても、7/31の事なんですが。ご報告が遅れて申し訳ない……日曜日はバタンキューしていましたんで。マリみてアニメを予約録画する気力だけは残ってましたが(笑)さて、委託書店に事前発注予約しなきゃ。【私信とか】・<a href="http://page.freett.com/asaba/" target="_brank">桜仔</a>ちゃん、お誕生日おめでとう…