とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

扉は開くさ but Let's begin

<a href="http://www.ika-movie.com/" target="_brank">いかレスラー</a>、観てきました。

6号線八潮料金所〜小菅・堀切JTCの渋滞のせいで、到着が遅れて、
最初ちょっとだけ見逃す。
で、率直な感想として……下妻もいいけど、コレこそ海外上映して欲しい!
VFXナシの着ぐるみガチンコファイト! 格闘技に明るくない自分が悔しい!
「一見バカな事をマジでやる!」……っていうのが好きな人間なら、観とけ!

わざわざ東京まで出張ってきて、映画一本だけ観てとんぼ返りもシャクなので、
さいたま新都心も「ジョン・レノン・ミュージアム」に足を伸ばすことに。
渋谷駅から埼京線〜宇都宮・高崎線と乗り継いだのだが、
さいたま新都心駅を通過する“快速”に乗ってしまい、大宮駅から戻る羽目に。
おかげで、10月からデビューする「グリーン席」を体験出来ましたが……一駅だけ(笑)
はぁ……常磐線で普通よりも快適な車両に乗りたきゃ、
特急に乗るしかないもんなぁ……。
ジョン・レノン・ミュージアムに足を運ぶのは2度目なので、
さすがに初めて来たときのような、ミーハー的感激こそありませんが。
「やっぱりこの人には叶わない」……つくづくそう思わせれました。
生き方にしても、テキストを紡ぐ者としても、自分は彼の半分にも及ばないな、と。
ミュージアムカフェで飲んだ、アイスロイヤルミルクティーは美味でした。

ちょっと早い夕食は秋葉原メイリで(笑)
ジャワカレーを食した後は、委託書店への夏コミ新刊の事前発注の為の依頼書作成。
いまだに3回に一回は、花穂を“夏”穂と書き間違うし……手書きだと(汗)

で、夏コミ軍資金に響くので、帰りは3時間以上掛けて、一般道通ってきましたとさ。
…………疲れた。