とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

咲耶本の進捗状況・そにょ4.5

<a href=http://coc.coco.co.jp/pc/>いきなり次回予告!</a><b>密かに愛し合っていた可憐と花穂!!しかしそんな2人の密会をカメラに収めた咲耶!!咲耶はそれをネタに2人をゆする!異常なほどリアリティ溢れる恋愛シュミレーション「ドギマギメモリアル」!!これは買うしかないでしょう!!</b>こんなん…

咲耶本の進捗状況・そにょ4

ホントはこれ書いてるの、11/28なのだが、↑のが重要度メチャ高のため、こっちはsageで。(つーか、何事もなければ、これをUpするハズだった……)この後に及んで、<b>草稿リテイク決定!</b>無理無理に納得いかん話書いても、読んでいる人間を裏切るだけなので。わざ…

【急告】ワーム注意報!!!

先日23:30〜本日0時頃、星のところに「W32.Badtrans.B@mm」ワームに感染された添付ファイルの付いたメールが届きました。同じ送信者から3通、いづれも受信時にNortonAntiVirusにて検疫、その後にウィルススキャンを実行し、事無きを得ました。「W32.Badtran…

あなたの好きなカプチーノね♪(歌:横手久美子)

今週のヤンマガ『頭文字D』チェキした人なら、星が何を言いたいか分かりますよね?今度の対拓海AE86トレノアタッカーは<b>EA11Rカプチーノ!!</b>……えぇ、いつかはやるんじゃないか、とは思いましたけど。パワーウェイトレシオ(車重に対するパワー比)は普通車に…

Bright Season X

当「とんかつうめ茶づけ」と系列サークル「猫茶づけ」がWエントリーするのは、これが初めて。謀ったように、配置も通路挟んで<b>斜向かい</b>ときたものです。まぁ……やっとBSが浜松町都産貿に帰ってきた!って感じですね。咲耶本草稿&ペーパー作成で完徹状態で出て…

ドタキャン即売会

<b>シスプリOnlyイベント「Little Princess」開催中止!!</b>……幸い、星はサークル・一般とも参加を見合わせていたのだが。えぇ、主催・スタッフ間の”内輪揉め”で、イベントそのものがツブれる、なんて、ホントにあるんですねぇ……。詳しくはこちらをチェキ→ ht…

咲耶本の進捗状況・そにょ3

まずは日曜の「Bright Season X」ですが……新刊・新作はありません。(コピ本すら作る余裕なし……)なんとか冬コミ告知ペーパーくらいは作りたいデス。いまさら「ヤンマガ」をチェキ。『ちょびッツ』読んで、『湾岸ミッドナイト』に感触が似てきたな、と思って…

咲耶本の進捗状況・そにょ2

草稿、未だに上がらず。正直いって「どこで妥協するか」を悩みあぐねています。話に『厚み』を出したくて、「じゃあ、咲耶とお兄様の幼年期のシーンを挿入しようか」…と考えたは良いが、なんだか「Kanon」のパチモンみたいになっちゃうし、挿絵も欲しいな…と…

カスタム魂

今週の「ちょびッツ」読んでビクーリ。(2ch的表現)チロル店長さんの元・愛機が、型後れの処分品とは……。……拙作『湾岸センチSP』の設定と同じぢゃん?つーか、ウチのも実は、本家『湾岸ミッドナイト』が元ネタだったりするのですが。(第一巻参照♪)「型後…

咲耶本の進捗状況・そにょ1

……その前に、手話の通信講座のレポート出さんとヤバいデス…>20日必着漫画喫茶の6時間パック取って、なんとか終わらせましたが……誘惑が多いです、漫画喫茶ってトコは。なんで手元に「中坊林太郎」なんてあるんだか……( _ _ ;)「パタリロ」なんぞ、1〜72巻…

「憂い」の隣に「人」がいて「優しい」

冬コミですが……相方のひでりゅん♪氏がスペース取れました。しかも<b>島角配置で</b>。今回の配置、葉鍵とCSギャルゲーは同じ東6館配置ゆえ、Kanon列でシスプリ本置いてもさほど問題ないと思われ。やはり天は我を見捨ててなかった!……なんておおげさかな?星の落選…

ハンマーが振り落とされる〜♪

かのシェイクスピアも「イヤなことは続いて起きる」なんて事をおっしゃってましたが。<b><font size=7>冬コミ落選!!</font></b>師走は30日までお仕事な人、次に冬コミ出られるのは、何年後?(来年の12/30は月曜日……)戻ったばかりのPCが壊れた後でコレですから、白ラベル見ても、もは…

映画

今日は、東京では「AIR」、名古屋では「シスプリ」のイベントがありますが、星は本職のほうのFA検定試験のため、水戸へ……。結果は期待しないで下さいな。試験勉強らしい事などほとんど出来なかったし。で、本題。水戸にて「ワイルドスピード」の上映が金曜ま…

ぬか喜び

レヴォの帰りにモニタが壊れたPCが戻ってきました。HDDやFDDにもトラブル持ってたので、それらも交換ということで。戻ってきたPCは、当然デフォルト設定(購入時そのままの設定)で、Win98のままなので、それらを、MeとOffice2000にUpグレード……したのが…

熱と、咳と、鼻水と……

これらと闘いながら仕事してました。休みたいけど休めない、慢性人手不足な我が職場。休んでいるのは……原稿だけ。どうも最初の「出だし」の部分でつまづいています。どうしても「読むのに時間がかかるから」と買い手の判断を悩ませる小説本、「出だし」は、…

Comic Creation 12

コミクリはレヴォと2連チャンとなって辛いので、「とんかつうめ茶づけ」としては参加を見合わせ、東雲さんの「猫茶づけ」に委託……となるはずだったのですが、「一人分サークルチケット余ったから」と言うことで、突如お忍び参加となりました。なんか久々に…

チェキっ!と……

月末の上に、原発立地給付金の支払いまであるので、いつも以上に「乙彼モード」。……でも「電撃G's」と「戦争論2」をチェキすることは忘れない。「戦争論2」、2日で読破しました。(日付超えました・・・)アツいですよ、いろんな意味で。……外国で「私は日…