とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「憂い」の隣に「人」がいて「優しい」

冬コミですが……相方のひでりゅん♪氏がスペース取れました。
しかも<b>島角配置で</b>。
今回の配置、葉鍵とCSギャルゲーは同じ東6館配置ゆえ、
Kanon列でシスプリ本置いてもさほど問題ないと思われ。
やはり天は我を見捨ててなかった!……なんておおげさかな?

星の落選が決まった事を知って、
「ウチで取れたから委託しようか?」と、
さらには、「新刊の原稿書くのにWORD使うなら、使ってないPCあるから貸すよ」
と申し出てくださる方がいて、
……本当にありがたいです。
こういう事を言うと怒られてしまいそうですが、
自分が困っているときに、力を貸してくれる仲間がいる、
それを知ることが出来ただけでも、
この「落選」という出来事に意味はあったのかな、と思いました。

えぇ、「地方在住で東京にはコミケくらいにしか出られない」って人にチャンスを譲った、
そう考えれば、オチ甲斐もありますし。
(夏に買ったシスプリ本、なぜかおくづけの住所が「九州」とか多かったり…)