とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday Dear KANA

加奈、お誕生日おめでとう!…って、すっかり忘れてました、テメェの(二次元の)妹の誕生日。#コレUpしているの、実は27日、、、鬱だ……逝ってきます………

とんかつうめ茶づけ・今年の活動予定?!

かのね屋さんの「Wishs」に続き、Halloweenさんの「かおりん」シリーズも読了しました。おかげで星も『文庫本』作りたくなってしまいしまいたとさ。小説書きだったら一度はやってみたいよね?ただ、文庫本のネックは……単価が高いのと、中身の分量が要る事。…

渡る同人界は鬼ばかり?!

以前から親交のあった「T2000」の哀側翔さんが、近く入院療養される、との事を聞き、「入院される前に積もり話でも…」と、川越へ。哀側さんと岩機さん、ひでりゅん♪さんと星で、馬車道でランチ・ミーティング。……そりゃ、彩の国・埼玉に来たからには、本場の…

みはりんデー

ときメモラーしか分からんネタだわな>タイトル雑感を少々■月宮某氏関連<b>蒔いた種 ほじくる××は ○って良し!</b>(倫吾のココロの吐い句・爆)古人曰く「急いては事を仕損じる」といいます。今更ながらですが、星も一個人として、又、鍵系同人サークル主宰として…

BROTER

せっかくの休暇、ただ惰眠だけで過ぎていくのは勿体無いので、割引になる平日の最終上映を狙って、観に行ってきました。「BROTER」……北野武の映画だ、いうだけで、何の予備知識もなく観たのですが、一言……<b><font size=5>たけし、カッコ良い……!!</font></b>決して暴力や暴力的価値観…

懲りずに……

トシも食ったコトだし、<a href=http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/bin/disable.cgi>恋愛障害者認定テスト</a>に再挑戦!…れっつ、りとらい(なぎー口調で)属性:ねこみみ・病弱娘・貧乳・黒髪・お兄ちゃん【テスト結果】恋愛関係構築力: 52恋愛幻想度: 500あなたが今後の人生で出会う異性(同性愛者は同性)の数: 214人あ…

PAY FORWARD

Pay Back(=払い戻す、返報する)に対する造語です>タイトル人から受けた恩を、その人に返すのではなく、別の相手に返す事。映画<a href=http://www.payforward-jp.com>ペイ・フォワード〔可能の王国〕</a>を観て参りました。まぁ、本当は有志を集めて東京・有楽町で鑑賞会…だったんですが、唯一の部…

補足

……とまぁ、卑屈な言い方になってしまったけど、星は、絵が描けない・才能が無い事に関して引け目を感じる事はあるけど、自分は文章系同人屋として活動していることに対して、プライドを持っています。良い作品を創れば、それを認めてくれる人は決して少なく…

負け犬の遠吠え……あおーん。

本来こんなのは、BS公式サイトBBSなり、然るところに書くべきなんだろうけど、タイトル通り、所詮「負け犬の遠吠え」でしかないので、自分の考えをまとめる意味も含めて、この日記に書く事にしときます。ズバリ、経済誌風にアオリを立ててれば、<b>文章系</b>…

Bright Season 8

コミケで島角、しおけで壁(しかも行列アリ)と異常事態続いたせいでか、やっと島中配置に戻って来られた…と思いつつも、栞本在庫25部(……数え間違えていたんだよぉ、うぐぅ)を売り尽くすぞー!と、いう意気込みも見事に空回りしました>結果・実売8部ス…

限界って……

今日(…という日付的には昨日)は何にもしませんでした。午前3時から午後5時くらいまで、ずうーっと寝てました。午後5時に食事を摂ってからも、午後10時半くらいまで寝てたし…。人間って、何時間寝るコトが出来るんだろう?まぁ……精神的に疲れているの…

さる同人サークル主宰のお仕事…なのかな?

年休消化による連休の最終日……午前5時までネットに勤しんでました。イベント参加情報の追加更新と、人気闘票の集計・更新です。闘票の集計結果Upで一番大変なのは、寄り抜きコメント選び、ですネ(^^;)特に、星の中では<b>無冠の女王</b>の名を欲しいままに…

恋愛障害者認定テスト

ネットサーフしてして、<a href=http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/bin/disable.cgi>恋愛障害者認定テスト</a>なんてモンを見つけた。……れっつ、とらい!(美凪口調で)結果……。恋愛関係構築力: 62恋愛幻想度: 550あなたが今後の人生で出会う異性(同性愛者は同性)の数: 373人<b>あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 0.6</b>…

オイル交換

8月の車検から半年……せっかく有休消化で日曜から3連休を頂いたので、平日の白昼堂々、いつもお世話になっているクルマ屋さんに、オイル交換に行って参りました。看板はダイハツ系列なのですが…町工場なので、基本的に何でもあり(全メーカー全車種取扱い)…

緊急ミーティング

まぁ、コレは公にもしているコトなんですが、毎週金曜日の夜には、ひでりゅん♪さんと定例ミーティングを催しているんですよ。そのとき、やっぱり話題に上ったのは、来週のブライトシーズンと、かの月宮氏(仮名)のコトで、突発で県南在住の某Kanon&センチ…

しおけっとの戦利品

栞のお誕生日です。でも「スーパーカップ 超バニラ」は食べ飽きたので、セブン・イレブン謹製の「苺のプリンデラックス」でお祝いします。うーん、おいしい♪税別330円の価値ありますよ。さて、本題。「しおけっと」でお買い物してきたご本を、ようやっと読み…

DC生産中止だというのに……

<b>サクラ大戦3・限定版予約しちゃったー(^▽^)/</b>キネマトロン仕様のメモリ付きの、ネ。1/27発売予定…のはずのPC美少女ゲー「笑わないエリカ」を探しに、東海〜水戸のDGXに流れてきたのだが、とーとー見つからず、手ぶらで帰るのもなんだったのでつい…ネ(^^;)