とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

渡る同人界は鬼ばかり?!

以前から親交のあった「T2000」の哀側翔さんが、近く入院療養される、との事を聞き、
「入院される前に積もり話でも…」と、川越へ。
哀側さんと岩機さん、ひでりゅん♪さんと星で、馬車道でランチ・ミーティング。
……そりゃ、彩の国・埼玉に来たからには、本場のすみれ女史をば(爆

Key同人界もトラブってたけど、センチ同人も決して平和じゃないんですね。
ま、<b>出る杭は叩かれる</b>っつー、ニッポンの悪い伝統文化ですわ。
当然、馬車道でランチだけでは収まらず、岩機さんのアパートに場を移してまで、
ミーティングは続きました。

星は『ときメモ』から同人屋始めたクチで、それ以前の事は知らないワケなのだが、
哀側さんは『セラムン』バブルの頃の同人界の事も知っていて、
その頃の貴重なお話やらをお伺いする事が出来ました。
それに、男性向創作(コミケで言えば、最終日の東1〜3ホール配置)の話題も、
いつものKey・センチ系の仲間とのミーティングじゃ、あまり出てきませんし。

#裏企画で星・原作/哀側氏・作画の「創作メイド本(エロ系)」なんてのも挙がったり。
……コミケで1000部かぁ、むむむ。