とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不況風、一段強く……

ローカルな話題(……でもないか)でスマンが。<b>日本加工製紙株式会社、破産宣告受ける。</b>今朝の勤務時間前の職場は、その話題で持ち切りでした。高萩に製紙工場があるのだが、そこがなくなったら、市税が高くなるねとか、あの町に何もなくなっちゃうね(失礼!…

召集令状・夏の陣

<b><font size=4 color=red>赤紙キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!! </font></b>…………失礼。つい興奮してしまいました。えぇ、去年9月のサンクリ・冬こみ・春レヴォと、オトされてれば……ネ。気を取り直して。夏コミ当選しました!気になる配置は……<b><font size=6>3日目(8/11・日)西地区 「や28a」</font></b>デス!咲耶本………

ボツ案……?

可憐:この小説は、「とんかつうめ茶づけ」の提供でお届けします。雛子:このおはなしはフィクションなの。 登場する人名・団体名・地名・職業などは、 ぜ〜んぶ、架空のものだよ、おにいたま。 だから、じっさいのものとはな〜んにも関係ないの。 それから…

闘票について、追記。

とりあえず本日をもって、4〜5月度の集計及び、6月度闘票を開始しました。ちなみに今回のテーマは、<b>血縁か非血縁かの二者択一</b>ということで。様子を見て、?現在の形態のまま続行する?現在の「シスプリ」オンリーから、以前の「ジャンル非限定」方式に戻す?…

言いたくないが……ちょっと警告!

ひそかにウチの人気コンテンツとなっている(?)、シスタープリンセス人気闘票「Queen of Sister Princess」ですが、最近気になることがあります。BBSに書くのも「晒しage」っぽくなってはばかれるので、敢えてこちらに書いておきますが……。まず一つ。この…

スランプかも知れない……

うーん……日記に書きたいコトはあるんだが、どうも筆が鈍ります。それは、ミクロでは対人的に、マクロでは国際的に、あまりにもデリケートな問題であったり、他人に聞かせるにはあまりにも忍びないグチであったり。でも一つだけ……舌の乾かぬうちに言うのもな…

シスプリ同人な雑記です

新刊「Sugar Baby Love」、メデタク『とらのあな』からも委託OKのお返事を頂き、本日納品を済ませました。とりあえず、手持ち在庫は半分に減ったワケですが、もしレヴォにサークル参加したら、どのくらい捌けたのかな?……と思うと、今更ながらちょっと口惜し…

Comic Revolution 31

久々の一般参加です。……2年以上、かな?和弥氏・悠木ことろ氏・東雲龍之介氏・ひかる氏・ひでりゅん♪氏、そして星の、福島&茨城混成チームで、レンタカーにて徴用した(?)トヨタ・ガイアに乗り合わせ、いざ出撃!6人で乗るには、2−2−2でも後部座席で…

無責任イベンター?

今日は、行きつけのPC専門店が閉店される……というので、売り尽くしセールに足を運んでみたのですが、特にめぼしいモノはなく、『はじめてのおいしゃさん』も買わずに帰ってきました。……これ以上“積みゲー”(=未プレイのままのゲーム)増やしたくないし。「…

COMITIA60

【Office TERRA】ひでりゅん♪氏の売り子さん……ということで、オリジナル作品オンリー同人誌即売会で名高い「コミティア」に参加してまいりました。感想ですか……。乱立しているギャルゲー系ジャンルオンリー即売会よりも密度が濃かったですネ。作品のレベル的…

おあややははおやにおあやまりなさい

中学だか高校の演劇部時代に出された滑舌の問題です。3回続けてどうぞ!…………ちゃんとつっかえずに言えたかな?ちなみに意味は、「おあや(人名)や、母親にお謝りなさい」。GWの後半はマターリと、寝てるかゲームして過ごしています。お誕生日祝いに頂いたD…

Princess Waltz

京都遠征第2弾はシスプリオンリーイベントです。今回は星一人で関西へ飛ぶことに。(ひでりゅん♪氏と東雲氏は東京のBSに参加)午前3時発の高速バスへ乗って、一睡している間に、羽田空港に到着。GWとあり、人はやや多め。午前6時前だというのに、朝食が取…

Reliable Memories 3

「とんかつうめ茶づけ」初の京都イベント参加です。今回は、専属秘書のひでりゅん♪氏と「猫茶づけ(現:Moitec)」の東雲氏というメンツとともにお、1台のクルマ(ホンダ・オデッセイ)をチャーターして、常磐道〜首都高〜東名道〜名神道をひた走る、最長で…