とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Comic Revolution 31

久々の一般参加です。……2年以上、かな?
和弥氏・悠木ことろ氏・東雲龍之介氏・ひかる氏・ひでりゅん♪氏、そして星の、
福島&茨城混成チームで、レンタカーにて徴用した(?)トヨタ・ガイアに乗り合わせ、いざ出撃!
6人で乗るには、2−2−2でも後部座席ではひざを伸ばせず、キツイものがありましたネ。
……まぁ、途中で拾ってもらってる身分で、文句は言えんが。

サークル参加では出来ない事を……と奮起して、
<b>せっかくだから俺は“レッドの間”に入って「よーしパパ、カッタに並んじゃうぞ!」</b>と。
8時半の段階で、“レッドの間”の一般入場列はサンシャインの建物を周る形に。
“レッドの間”に入り、カッタの最後尾につけたのが、おおよそ11時半か45分頃だろうか?
やっぱり男性が圧倒多数、たまに女性参加者を見かけるくらいか。
(思ったよりはいる……という印象)
共同購入とおぼしき、携帯電話を手にやり取りをしている輩が、目についたかな?
ちなみに、列から開放されたのは、午後1時以降か。(正確な時間は忘れました……)
「完売」という形でした……。
大手サークルの本を入手する為に躍起になる人間の労苦の一端を知り得る事は出来ましたが、
かといって、禁止されている徹夜行為やダミーサークル、サークル入場券の転売などを行う輩に対して、
擁護してやろうなんて気持ちは……全く起こりません。
<b>「アンタらがいるせいでイベントが無くなる事があっても、
アンタらがいなくなってもイベントがなくなる事はない」</b>……ごもっともデス。

午後からは、全館に渡ってご挨拶回りしたおかげで、すっかり足がパンパン、
眠気も加わって疲労困憊(こんぱい)でした。
口ベタなせいもあるけど、「あんまり長居して販売の邪魔しちゃ悪いな」と、
ご挨拶も手短になってしまい、相変わらずの愛想ナシで申し訳ないデス。
そして、違う視点からイベントを見るのも、いろんな発見があって楽しかったです。
……でも、秋こそは当選したいデス……。