とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

杜の奇跡2

東京は大田Pioではラグフェス(ラグナロク・オンラインオンリーイベント)があったらしいですが、ウチら(とんかつ&Miotec)は仙台の葉鍵オンリー「杜の奇跡2」へ。日頃の行いが良い……かどうかは分かりませんが、会津取材旅行に続き、今回の仙台遠征もすっ…

コミコミ当選!

10/20・大阪の「Comic Comunucation 4」当選しました!配置は『J-18b』、シスプリスペース取ってますが、島端らしいデス。ひでりゅん♪氏は仕事があるので、不参加はほぼ決定。おそらく4月の京都みたく日帰り強行軍かな……お金ないし つД`)「Miotec」と合体…

可憐のお誕生日

イベント後の休日とはいいものだ……ゆっくり朝寝が楽しめる、この贅沢……。今日は「オフ(休日)モード」で、小説の執筆もHPの更新もせず、まったりと過ごしました。『マブラヴ』の体験版にドハマリしたり、『ちゆ』の本を一気読みしたり。……こんな休日でイイ…

Sunshine Criation 17

「Miotec」東雲氏・みかど氏と“AYUTY”に同乗し、『湾岸MIDNIGHT』のサントラを流しながら常磐〜首都高へ。……マブでイイですよ、このサントラ。ユーロビートやテクノにはない「音の重さ」とグルーヴ感が、走り屋魂を燃えさせること(「萌え」ではない!)請け…

訃報

今日のミーティングにて耳にしたのですが、『蠍の犬園』のいんど・めたしん氏が逝去されたそうです……。詳しくは<A HREF=http://yy.ziyu.net/yy/metashin.html>こちら</A>へ。直接の面識があったわけではありませんが、一かくれファンとしてご冥福をお祈りします。……えぇ、コレがタチの悪い冗談であったとして…

会津若松へ行ってがんしょ

現在執筆中の鞠絵本が出たら、次は春歌で時代悲恋モノで書いてみたいなぁ……と思い、「Miotec」東雲氏・みかど氏のつてを頼って、会津若松へ1泊2日の取材旅行へ行って参りました。鶴ヶ城・武家屋敷・御薬園・飯盛山・日新館……と、時間の許す限り名跡を巡って…

やっと、やっと……

おととい、秋レヴォ落選の返金が届きました。給料日前の臨時収入五千円、ありがてぇ!……なんて思いながらも、それで<A HREF=http://www.kishidan.com/>氣志團</A>のCDなんて買ってしまったり。だめぢゃん。ううー、探し回ってもなかなか見つからなかったアルバム「1/6 LONELY NIGHT」、やっと見つ…

埼玉でCHU!

<A HREF=http://ww5.et.tiki.ne.jp/~miotec/>「Miotec」</A>東雲氏に誘われ、埼玉連合オンリーイベント<A HREF=http://www.bluewater.nu/sairen/>「埼玉でCHU!」</A>に行って参りました。……埼玉連合といっても、実は星、ねこねこソフトの『みずいろ』くらいしかプレイしたこと無かったりするのですが(汗)、かといってCIRCUSやWitchの作品に興味がないわ…

芸術の秋、同人の秋にゃ〜の

先週からまた暑くなって、全然「秋」って感じしませんが。まぁ、同人関係の予定や進捗状況などを……。まず、目下の予定である、鞠絵本ですが……見事なまでに進んでません!当初はフツーに兄×鞠絵のらぶらぶ話を目指していたのですが、いつの間にか脳内では、キ…

貴重な有給休暇でしたが……

暑さにやられてくたばってました……。星も、PCも……。HP作成も原稿も進んでいないよー。たまたまネットで、<A HREF=http://www.puni.net/~anyo/>ページの終わりまで</A>というサイトの<A HREF=http://www.puni.net/~anyo/etc/anyoetc.html>アニメ版シスタープリンセス考察</A>というのを見つけ、時も忘れて読み耽る。 ……こうしてみると、つくづくシスプリって世…

飛べねぇ鳥もいるってこった

『AIR』でも、「飛べない翼に意味はあるのでしょうか?」というフレーズが出てきますが……。試験の帰りに、映画<A HREF=http://www.pingpong-movie.com/>「ピンポン」</A>を観てきました。 上映30分前に来たのに、既に席は埋まってて、「立ち見」らしい……。しかも立ち見の列は、ますます伸びていくのが、…