とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またも鯖オチ

……昨日から「同人WEB」領域にアクセス出来ない。サーバー管理人からの連絡も、何もなし。メンテナンスとは考えにくいし。今年からの更新、どうしようか考え中……本格的に2nd HPをメインに格上げするか?

加奈の誕生日

タイトルとは直接関係ありませんが、所用があって東京へ。ワンフェスへ行く東雲氏と、コミティアに行くひでりゅん♪と便乗し、有明で散開。星はりんかい線経由埼京線で新宿……で降りるつもりが寝過ごしてしまい、赤羽まで戻り、そこから山手線に乗り換えて、秋…

戦場のピアニスト

今日は午後から水戸で試験でした。いつも停めている有料駐車場が満車だったため、試験会場からより離れているところへ停め、雨の中をいつもより多めに歩く羽目になったのだが……。弘道館(旧・水戸藩校)の近辺を歩いてみると、どこか城下町の面影が残ってい…

甘くない休日

日曜に迫ったFA試験に向けて試験勉強……。その後、精神疲労でウニになったアタマを無理矢理使って、やっとこさ白雪のお誕生日SSをやっつけました。うーん、キャラコレの作風に近付けよう……と意識してはみたんですが、少女漫画的な「ただ、ハッピーな物語」っ…

うむむむ……

「テレビのチカラ」で取り上げていた、岡山の姉妹失踪事件、二人とも遺体で発見される……という最悪の結末になって、世の無情をやら思い知らされてみたり。番組の中で「初老の男性に連れられているのを見た」という目撃情報が寄せられていたので、「8歳と5…

「義を見てせざるは勇なきなり」

最近の通勤電車での愛読書……『武士道』(新渡戸稲造・著 / 奈良本辰也・訳)新渡戸稲造……と聞いても「五千円札の肖像になった人」くらいしか思いつかないが、これを読んで、氏の残した功績の大きさを思い知りました。いかに日本独自の文化を、諸外国の方々に…

いよいよ夏コミ申込期間デス!

「結局」というか「やっぱり」シスプリ・鞠絵で申し込む事に。サークルカットも冬コミのソレを踏襲した、テキストオンリーのデザインにしました。……あとは月曜日に参加費振り込んで送るだけデス。「『加奈』がコンシューマ(家庭用)機に移植されないのは、 …

栞の誕生日

タイトルとは関係無いけれど、久々に『加奈』などプレイしてみました。過去に一度2年半程前にプレイして以来、なかなか再プレイする機会がなかったのですが、今度は以前とは違うEDを見られて良かったデス。……しかし、色々考えさせられますね、この作品は。…