とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「義を見てせざるは勇なきなり」

最近の通勤電車での愛読書……『武士道』(新渡戸稲造・著 / 奈良本辰也・訳)
新渡戸稲造……と聞いても「五千円札の肖像になった人」くらいしか思いつかないが、
これを読んで、氏の残した功績の大きさを思い知りました。
いかに日本独自の文化を、諸外国の方々に理解してもらえるか、
腐心のあとが随所に表れています。
自分自身が会津若松取材で漠然と感じた「サムライ的なモノの考え方」が、
ここに解説されていますし……知能指数は高めデスが(汗
うーん、春歌本書く前に読みたかったよ……。
「春歌」というキャラクタを生み出すに当たって、
公野櫻子先生もやはりこの手の本を読まれたのかなぁ〜と、ふと思ってみたりもしました。
……兄君さまや姉君さまは、是非一読される事をオススメします。

コミケの申込み……3日の内に投函しました。
しかも昼間は仕事が忙しくて出来なかったので、自分の局の時間外窓口に……。
やっぱ申し込み受付開始日初日の消印で出して、
コミケにかける意気込みをアピールしたかったので……自己満足でしかないけどネ。

先日の某所のチャットにて……。
「異性と抱き合うなら、前からor後ろから」というテーマで論議を呼んでいました。
星は<b>漢は黙って「お姫様抱っこ」だろっ!</b>……もとい、「前から」派デスね。
男性陣が「後ろから包み込みたい」という意見が多く、対して女性陣が「前から」……と、
分かれたのが興味深いですねー。
………………もっとも、このオレ様が、いみじくも女性と抱き合うなんて経験など、
過去になけりゃ、未来にもありえるとは思えない……いと哀しきかな我が人生。

もーおーもーどれーなーい〜 
あなーたーのうでーに 包まーれていーたやーさしい日々〜♪ ・゜・(ノД‘)・゜・
[いつもより余計に(以下略)]