とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うー、もうおなかいっぱい……

職場にて、お客さま感謝デーと称して、お餅つきをやりました。私も、そのおこぼれを頂いたワケですが……。お昼にお雑煮を頂いた上に、休憩室には、大皿に盛られたきなこ餅がでんっ!と。お餅なんて、家じゃあ正月三が日くらいしか食べないし、嫌いでもないの…

やめる時

かの『仁義なき戦い』や『バトル・ロワイヤル』のメガホンを取った、深作欣二監督が、『バトルロワイヤル2』の撮影半ばで、病に倒れ逝去した……と、先週耳にしたと思ったら、今度は、横綱・貴乃花引退のニュースが飛び込んできました。病魔や怪我と闘いなが…

サンシャインクリエイション18

徹夜でコピー本やペーパーを作るのを止めて、前日にペーパーの印刷(コピー)や荷造りを済ませて、いつもより早く寝たのに、……<b>寝坊してしまいました</b>。目覚まし時計が鳴っていたのも、電話が掛かってきたのも全く気付かず、起きたのが、約束の時間の約1時間…

やっと一息。

冬コミ新刊の春歌本、メロンブックスさんと虎の穴さんに無事納入が済んで、まずは一安心。今度のサンクリのペーパーを作りつつ、そろそろ鞠絵本の執筆も始めないとな……と考えています。風邪・インフルエンザ、そしてコンピュータウィルスが流行っている模様…

色々と、自省……

1/6の日記について、言い過ぎてしまったことがあり、反省しています。自分の至らない言動のせいで、周りの人々に気分を悪くさせてしまっていたな、と。今日のミーティングにて、ひでりゅん♪氏と顔を合わせてお話させて頂き、また、東雲氏からもご意見を頂い…

仕事始めですた…………。

年明けて、貯金端末機のオンラインシステムが変わり、さらに、<A HREF=http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/ynews/20030104i202.htm>本人確認法</A>施行初日とあり、窓口が終わっても、仕事が終わりません……。ちなみに<b>本日の退勤時間、21:00</b>。……11時間労働くらいでガタガタ言うな!、と、怒られそうだが。結局、メロン&虎への冬コミ…

お正月休み・最終日

貴重な9連休の最終日くらい、引き篭もってPCイジってないで、ちょろっと部屋の片付けをして、映画でも観に行く事に。……スイマセン、いい加減同人誌や資料の山が、雪崩れ起こしそうだったんで。で、観に行ったのは「K-19」……旧ソ連時代の原潜を題材にした映…

未年(みどし)の「み」は、「未来」のみ

……と、村松の虚空蔵のお坊さんはおっしゃいました。また、「木」の上に一本線が引かれている字体は、“木に枝葉が茂る“様を表しているそうです。…………星もそんな年にしたいなっと。元日から2日、2nd Pageの立ち上げ作業を行っていたり、夜更けまでチャットし…

Comic Market 63

今回は「OfficeTERRA」「Miotec」とも別スペースでの参加となるため、「とんかつ」スペースは、星一人での参加に……。まぁ、ピンで活動していた頃の、初心に戻ったと言いましょうか。さすがに今となっては、コミケだからといって特に緊張したりしませんが。コ…