とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

星的「センチ2」ファーストプレイレビュー

DC持ってなくても、「マンガ喫茶」にもDCおいたるんですね(^^)んで、深夜帯パック(午前0〜6時まで¥1200)で1ブース借り切って、ビジュアルメモリ持ち込んで、れっつ・ら・ごー!・・・張り切ってプレイできたのは、序盤の1時間弱。シナリ…

見ーてーるーだーけー

だってDC持ってないんだもん>「センチ2」ちなみに、3rdウィンドウは千恵でした。Kanonも予約したよー。

シルクの青色吐息

やっと、「センチ2」の若菜のCDが届いた。・・・・・・何の因果で若菜だけ抜けたのか。ホントは遅番だったんだけど、折りからの人員不足、気を利かせていつもどおりに出てきたら、「定時で帰っていいよ」と。・・・おかげで、勝田のネットカフェに来られ…

逝った・・・!

ずっとプリンタが動かない。メールやワープロで作った文書をプリントアウトしようと、何度「印刷」をクリックしても、HDDが数秒回るだけで起動しない。熱暴走も考えられるので、昨日はそれを諦め、今日は、PCも冷えたろうし、と、再び試みたが、やはり…

コーラ星人なんだよもん☆

暑さで目が覚めた昼下がり。お気に入りのグラスに氷を入れて、冷えたコーラを注ぐ。しゅわしゅわと音を立てる褐色の液体を、のどに流し込む。<b>美味いんだな、コレが!</b>梅雨も明けたらしく、ちらほらと暑中見舞いも舞い込んで来ました。Leafからと、同人の…

2000円紙幣

小渕総理の、文字通り「忘れ形見」…九州・沖縄サミットと2000円紙幣。本日発行!なのですが……ウチの局にはありません。日本銀行から水戸中央局の資金課に入り、そこから各局に分配されるので、確実に到着するのは来週の予定。……少なくても10人のお客さ…

メチャイケてないナース

珍しく定時退勤。給料も入ったことだし…で、近くのパチンコ屋へ。ちょうど先週新台も入ったし、夏コミ資金が心もとないし。…で、打ってみました「メチャイケナース」。結果…マイナス3K。つーか、当たりそーもないので、とっとと撤退。釘も甘くてドラムも回…

消耗戦

星のプレイするFF?、、、中ボスに勝てない→LVが足りないと悟る→LV上げの為、戦闘に次ぐ戦闘→しかもデンジョンの中。 セーブポイントが限られている上、ショップがない さらにパーティーに回復魔法使いがいない。→回復をアイテムに頼ることになるが、補…

あの鳥はまだ上手く飛べない〜けど♪

「カラフルピュアガール」という美少女ゲーム雑誌付録のCD−ROMに収録されていた『AIR』のOPテーマ曲が、頭を回る〜♪♪今日は朝も早よから(9時から…)、職場のボランティア活動で、近くの海水浴場の清掃ですぅ。……そんなコトお構いなしで、夕べは…

カッコ良い勇気だねっ、献血っっ☆

職場の定期健康診断がありました〜。胸部レントゲン撮影と、体重・視力測定と、尿検査。……何事もなく終わりましたよ。一応、健康体だし。んで、「献血車来てるから献血やってけ!」と捕まって、献血も。…今年の1月にオートサロン(幕張)でやったときは、ウ…

750円でチェキチェキ!

Kanon系HPの掲示板で話題になっていたゲーム雑誌をゲット!「カラフルピュアガール」の付録CD−ROMに『AIR』のOPテーマとムービーが収録されている、というのでネ。職場の近くの本屋さんには置いてなかったので、今日会う予定の異端者さんに…

停電始末記

8/13・夏コミ3日目の代わりにATM障害対応の出勤です。台風も去り、何事もなく一日終わればいいな〜……とはいかなかったんだな、コレが。それは、10:50頃…。金曜日の外務の局外扱い処理を引き継いだ仕事が終わって、一休み〜って思っていたら、警…

カプサイシン効果

唐辛子に含まれている「辛味」成分のこと。ダイエット効果があるらしい。>タイトル忘れていたワケじゃないけど、春レヴォで買ってきたKanonの同人ソフトをプレイする。栞シナリオが終了する(?)2/1から始まるビジュアルノベルもの。……そこから祐…

七夕です。星に願いを〜♪

んでもって、お休みです。昼下がりまで寝床でぐーぐーぐー♪「goo」は検索サイト♪「うぐぅ」は月宮あゆ♪♪(なんちゅー歌や…)衣替えをする。またの名を「部屋のお掃除」。……もう夏なのね。これから数ヶ月お世話になるポロシャツやTシャツに「こんにちわ」…

奇跡、起こっちゃった…

夏コミ3日目にちょうど日曜出勤になっていたのだが、急遽「今週の日曜と代わってくれ」と言われ……。<font size=5>夏コミ行けるよー (T▽T)/</font>いつのまにか399Hit!(22:30現在)400踏むのはだ〜れ?

Bright Season 6

星がPioについたとき、Pioは既に熱かった……!…ここまでPioが熱いのは、『ときパ3』以来かも。本部でカタログを買う。1部1Kは「高いっ!」と思ったが、買った本を入れられる綿製の手提げ袋がついていたので、納得。つーか、A4も入る大きさのバ…

朝早くっ目っ覚めった 今日はいい天気よっ♪

つーか、寝てない。(4時就寝・6:30起床)つーか、真夏日必至ってくらい暑い。……秘書・ひでりゅんサンは私用、一般参加なのでポチも連れず、ポータブルCDと、お気にのサーフミュージックのCDを代わりに連れて、大田PIOを目指そう♪(↑元ネタは『…

えみりゅん月間

センチのデクストップフレンドと壁紙をえみる仕様に代えた。……うーん、えみりゅん一色(うっとり…)この壁紙もそのうち黄色に代えるつもりだりゅん♪(テレホタイムに設定変更できんので、今度…)妹がついにPCを買った!……NECのLaVieノートのいっち…