とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

星的「センチ2」ファーストプレイレビュー

DC持ってなくても、「マンガ喫茶」にもDCおいたるんですね(^^)
んで、深夜帯パック(午前0〜6時まで¥1200)で1ブース借り切って、
ビジュアルメモリ持ち込んで、れっつ・ら・ごー!

・・・張り切ってプレイできたのは、序盤の1時間弱。
シナリオで言うと、出会って、名前聞いて、モデル依頼して玉砕・・・ってトコ。
あとはもう・・・イベント起きるまで、
判で押したように無味乾燥なルーチンワーク。
はあ・・・。●lfの「●級生」シリーズをプレイした事の方なら、
これが、いかにプレイヤーにストレスを感じさせるか、お分かりいただけるだろう。
・・・逆をいえば、ある意味「時代遅れ」なシステムなんですよね、
マップ移動型AVGは。
「シナリオを追って行く」上で、間が空くと、白けてしまうし。
・・・どうして、今はやりの「ビジュアルノベル」形式にしなかったんだろう。
シナリオ自体は共感できるのに、もったいない・・・。

正式に知り合ったのは、ほのか・妙子・美由紀・明日香・夏穂・真奈美・千恵のみ。
うち、シナリオが進んだのが、明日香と真奈美。
・・・・・・もっと出会うのが早かったら、真奈美だったんだけど、
明日香シナリオ行ってます。
今度は24時間¥2,500でやってみようかな。当然、真奈美のために♪