とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

兄君さまのご無念、晴らさせて頂きました!

<b><font size=6>W杯、ドイツ決勝進出!!</font></b>あぁ、こんな事ならしっかり観ときゃよかった。また韓国に有利なインチキ臭い審判の采配みたら、マヂでブチギレて暴れそうなので、観るの止めときました。……つーか、あの真っ赤っ赤な韓国側サポーターで埋め尽くされたスタヂアムを、…

チェキの誕生日

W杯、イングランド負けちゃった ・゜・(ノД‘)・゜・あぁ……四葉、哀れ。そういえば、昨日「ときめきメモリアルGirl's Side」なるモノが発売されましたネ。女の子版のときメモらしいが、ちょっと気になったり。……最近育成モノやってないしネ。しかしながら…

大阪ComiComi 3まで一週間!

今日はいわきの『Miotec』東雲氏邸にて、委託物の引取りがてら、夏コミの出し物についてミーティング。ステッカーの夏の新作、これで出揃いました!さて、いよいよ大阪ComiComiまで一週間!往復の航空券と、羽田行きの高速バスの予約も済ませました。もちろ…

W杯、トルコ4強!

……今日は出かけていて、TV観戦すら出来ませんでしたが。我が日本を破ったチームが勝ち進んでいくのは、鼻が高いです。え、韓国デスか?……かのイタリア戦直後は素直に感動したけど、「日本がトルコに負けた事を知って、抱き合って喜んだ」という話を聞いて、<b></b>…

いじやける話

一昨日はこの日記を書いて、送信しよう!という時にPCがフリーズ、昨日は掲示板にレスを書いていて、「半角/全角」変換キーと間違えて「Esc」キーを押してしまい、2時間以上かかって書いたモノはオシャカになりましたとさ……。W杯。ベスト8入りを果たした…

サンシャイン クリエイション 16

サークル直参では4/29の京都以来、一般参加したレヴォから一ヶ月経っているので、ホントに久し振りのイベントという気がしました。朝、会場に向かう途中に、偶然にも首都高上で知り合いとエンカウントしたり、開場一番、10分も経たない間に、外に逃がせなか…

W杯・トルコ戦

例のごとく仕事中ゆえ、横目でしか見られず、特にトルコに先制されてからは、やきもきする事しきり。今回先発メンバーに入っていなかった鈴木が、後半から出場してから、日本が幾度もトルコゴールを脅かしている……というのは分かりましたが。<b>「負けちゃいま</b>…

W杯・チュニジア戦

15:30キックオフ……しかし、こちとら<b>仕事中</b>。いつも週末・金曜日のこの時間というと、駆け込みのお客さんで10人待ちはザラだったりするのですが、今日はもうガラガラ!……といっても、誰もいないワケじゃなく、1人2人はお客さんが来たりするので、待ち合い…

「ル・マン」ウィークです!

6/14にはW杯・チュニジア戦、そして6/15・16の土日はル・マン24耐久レースもあり、イヤでも浮き足だってしまいます。先の土日も、結局夏コミの原稿も進んでないし。ヤバイなぁ……(;´Д`)……“お祭りワッショイ!”大好きな単細胞生物の悲しいサガやなぁ。7…

W杯・ロシア戦

<b>勝った……!!</b>何も言うまい……つーか、言葉が出ません。惜しい、と思う場面はいくつか合ったのに、逆にヒヤッとした場面はただ一度しかありませんでしたし、1−0と言う結果は、充分満足できるモノです。次のチュニジア戦は、兜の緒を締めて臨んで欲しいもので…

突然ですが、人気闘票を閉鎖します。

<b><font size=6>もう許さんデス!</font></b>ウチの人気闘票の不正投票疑惑の件に関して、さるお方からお伺いした情報によると……かな〜り巧妙な手口を使っている模様です。それこそ「荒らし」のような愉快犯レベルじゃなくて、<b>どこから侵入したかバレずにHPやPCまでクラッキング(破壊</b>…

W杯・ベルギー戦

地元・茨城では、今度は和菓子メーカーの株式会社ふじもとが、2度目の不渡りを出した……という、先の日本加工製紙に追い討ちをかけるような暗いニュースが流れましたが……、ベルギー戦にて、日立出身・現アントラーズ所属の<b>鈴木がやってくれたよ! ・゜・(ノ</b>…

ニュース!

鈴凛オンリー、サークル申込〆切が終わった……と思ったら、もう配置まで決まってました。仕事早っ!……というか、主催もおそらく自分のサークルの夏コミ進行もあるから、前倒しでイベント準備の仕事進めているのかも……賢明な判断ですね。こういう行動の「早さ…

小説のリアリティはディテールの積み重ね

かの小説版『湾岸MIDNIGHT』を書かれた、清水草一さんの言葉デス。それにならって……というのもあるが、秋葉原にサンクリのカタログを買いに行く用事もあるので、自分の足で(正確にはクルマだが……)首都高を走ってみることに。常磐道→3号三郷線→堀切JCTから…

インターネット

いよいよ我が家もフレッツADSLデス!実際の通信速度を計ってみたところ、約1.1MBなのですが、(最大)64KBのISDNと比べてみても、速さは歴然!……今まで「分」単位かかっていた画像やフラッシュムービーも、「秒」単位で見られますし。何より、テレホ外…