とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「ル・マン」ウィークです!

6/14にはW杯・チュニジア戦、そして6/15・16の土日はル・マン24耐久レースもあり、
イヤでも浮き足だってしまいます。
先の土日も、結局夏コミの原稿も進んでないし。ヤバイなぁ……(;´Д`)
……“お祭りワッショイ!”大好きな単細胞生物の悲しいサガやなぁ。

7月の鈴凛オンリー合わせの『湾岸センチR』、
触りだけですが、HPに載せて見ることにしました。
Word開いて長時間唸っているよりも、とりあえず思いつきで書いてみる……、
「走りモノ」はこんな書き方が合っているなぁ、と我ながら思ってみたりしました。
元祖『湾岸センチ』も、某氏の掲示板を拝借しての不定期連載みたいな形で書いていましたし、
即レスポンスが頂ける事が励みにもなり、
設定やストーリー展開にも影響するくらい、柔軟な創作が出来ました。
……誤解のないよう申し添えておきますが、
「思いつきで書いている」といっても、「肩の力は抜いても手は抜かない」という意味ですよ。
やっぱ、自分の五感で感じた「基(もと)」があるからこそ、筆が進むモノなんですよ……。