とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Hearty Party ですの!

<font color=yellow>日曜日は 優しい光が 部屋中にあふれてる〜♪</font>……完徹しちゃいました(爆)思うような作品が書けないというスランプを抱えたまま、とりあえず過去にHPでUpしたお誕生日SSログ集をカタチだけ作って、大田アプリコへ。「School Festival」以来のアプリコですの。…

白雪オンリー前夜

相変わらず土壇場で往生際悪くあがいてます。「何日かかっても書けないんだから、いい加減オトしたら?」っていう、悪魔の囁きも聞こえているのですが…………。ネットを巡回しておりまして、お体の調子を崩されている方が多いです……。季節の変わり目ですものね……

スイフトスポーツに試乗すますた。

せっかく頂いた年休ですから……。ついでに市役所にいって、印鑑証明書も取ってくる。平日にしか出来ないしね。で、率直な感想。コレといって強烈な印象はないけど、それだけ操作性や挙動にストレスを感じなかったというコト。踏めばスッと進んでくれる……って…

可憐のお誕生日……ですが

十でとうとう可憐お誕生日SS書………けませんでした。途中までは書いていたんだけど、書いているうちにつまらなくなっちゃって……。「自分が最初考えてたのと何か違うな」「このお話しを最後まで書く意欲なくなっちゃったな」とか……。もー自分で「この話、書いて…

嘘を嘘と見抜けないと……

まず、9/28の白雪オンリーのサークルチケットですが、9/19に帰宅後に届いていました。……日記を書いたのが、午前中(……といっても夜中)だったものですから。本来は19日の日記に追加でぶら下げとこうと思ったのですが、どうもあらぬ誤解を受けているみたいな…

人生やってればノって時だってあるんです

姫オンリー、なるほど未だ当落通知届きませんねー。まぁ人に言われりゃ気になってしまうモノで。カタログも当日売りだけかな〜?別に主催やスタッフを責めるつもりは毛頭ないけれど、やっぱサークルチケットやカタログが手元にあるだけでも、モノを書く(描…

びっくりした事

まず一つ。<a href=http://web-box.jp/sispri/index.html target=_top>Re-404NF</a>さんに可憐SSを捕捉されて以来、今日のアクセスが100Hits超えました!もっとも純粋な来場者数は70Hits程度なのですが。言葉悪く言ってしまえば「猫が踏んでも1Hit」ですが、公衆に晒したくない裏サイトだったり、叩き目的なんかで某匿名…

幸せの黄色は勝利の色〜

祝・阪神タイガーズリーグ優勝!ホームグラウンドの甲子園で勝ってキメちゃうところがニクいですヨ。あと個人的に応援していたのですが……<a href=http://www.rally-hokkaido.com/j/ target=_top>北海道ラリー</a>、<a href=http://www.suzuki-swt.com/aprc/j/index.html target=_top>スズキ・イグニス(日本名スイフト)総合5位・10位・15位フィニッシュ!</a>リザルトを見れば、インプレッ…

自分がどこで納得するかで成功が決まる

散々朝寝をむさぼった後、ウチの職場も参加している地元のお祭りへ。テントの裏からお邪魔して、冷やかしだけのつもりが、景品の風船作りに精を出すことに……。えぇ、ただ「居る」だけというのも何でしたし、下手すりゃ着ぐるみ着せられそうになって、さすが…

「理屈じゃわりきれない」

「どうしても惹かれるものがあるんだ」(湾岸MIDNIGHT・15巻100P)……どうして白雪をマイシスターに選んだか?と訊かれても、結局この言葉に尽きるんだろうな、きっと。<a href=http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/1058/index.htm target=_top>MAS-R</a>さんのトコにも書いてしまったが、「SSが書きにくい妹ワースト3」の一人に白雪がラ…

クルマ選び

浜松町・都産貿はイベントラッシュ。鍵にマリみてにメイドにスク水……と興味をソソられるイベントがありましたが、修理代払ったらすっかりオケラになってしまったので全てパス。結局「前月分」となっていた分は二重請求だったことが判明し、予定より若干安く…

ぐんにょり……

ついにクルマの修理代の請求書が届きました。約5万円……予想通りと言いますか。オルタネーターの部品代と工賃と…………なんや、この「前月分」って?7月にオイル交換しに行ったっけかなぁ?うーん、二重請求ってこともあるかも知れないので、ちょっと聞いてみ…

age presents 美少女歌謡の夕べ &アフター

「さきもりー!!」「純っ!!」……と拳振り上げ暴れて(?)一汗かいたところで、再び栗の子たん登場。今度は白ゴスロリ姿で、あぁ、おみ脚が………ぽぽぽっv(←「はるか」違い)メイリといい、今日は美脚に縁がある日デス。今日初披露というアニメOP「Preciou…

age presents 美少女歌謡の夕べ

先日の日記で申し上げた通り、アージュのファンクラブイベントへ。雑誌プレゼント枠で当選した<a href=http://ww5.et.tiki.ne.jp/~miotec/ target=_top>「Miotec」東雲氏</a>のAYUTYに同乗させてもらい、いざ五反田ゆうぽうとへ!……と、その前に、腹が減っては何とやらって事で、<a href=http://www.mailish.jp/ target=_top>Cafe Mai:lish</a>へ。「はじめてのめいどき…