とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

嘘を嘘と見抜けないと……

まず、9/28の白雪オンリーのサークルチケットですが、9/19に帰宅後に届いていました。
……日記を書いたのが、午前中(……といっても夜中)だったものですから。
本来は19日の日記に追加でぶら下げとこうと思ったのですが、
どうもあらぬ誤解を受けているみたいなので……。

はぁ……匿名掲示板って怖いよ。
自分の手が届かないところで、自分のしていないことまでもが、
自分がしたことになっていて、結果、自分以外の誰を傷つけてしまうんだから。
しかも、叩いた人間は痛い思いをしないんだから……!

「叩かれる人間は叩かれるだけの理由がある」なんて言う人もいますが、
だったらアンタも一度、匿名掲示板にて不特定多数の人間に名指しで叩かれてみますか?
見えないところから石を投げるアンタは痛くないけど、当たった方は痛いんだよ!
しかも「痛ぇなバカヤロー!」って怒鳴り返す事が出来るなら、まだマシな方で、
それが本来関係ない人間に当たってしまって、
その人が自分より深い傷を受けてしまうことだってあるんだから。

まぁ、こんなところで吠えていても無駄……どころか、
かえって燃料投下している嫌いもあるんだがね……。
「直接的ではないにしろ、自分に原因の一端があって、結果他人に迷惑を掛けておいて、
 何も感じない厚顔かつ冷血な人間」
……なんて思われるのも、これはこれでまたバツが悪いので、
言葉を選びつつ書いた次第。何とぞご容赦の程を。