とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょびっツ

……おそるべし講●社。あのCLAMPが、「頭文字D」や「湾岸MIDNIGHT」のヤングマガジンにて、連載を開始するっていうんだから…ねぇ?少年誌で「らぶひな」なら、青年誌で「ちょびっツ」でオタク市場開拓か?!潜在層は多そうだわな。連載第一回目…

TAXi2

休みだから…といって、15時まで寝てちゃダメダーメ!( _ _;)TAXi2、期待どおり…と言っちゃあ何だけど、却って良い意味で「期待を裏切らない」のが残念。冒頭の、産気づいた妊婦を乗せた主人公のクルマが、カリカリのラリー競技車を抜いていくシーンだけで<b></b>…

見ーてーるーだーけー Part 2

9/14発売だったDC版「Kanon」を、やっとこさ引取りに行く。当然、DCは持ってない。消費税も入れたら7Kもするソフト…なんかスゴイ無駄金使った気が?!そりゃそーだ。向かいのPCショップに行きゃ、18禁ゲーム一本買える値段だし。Kano…

サンシャインクリエイション

空模様が不安定で、雨で本が濡れないか心配だったので、搬入にはカートではなく、下ろしたてのアタッシュケースを使用。前日ソレを見つけた家族に「外国旅行にでもいくのか?」と言われたり。がお・・・。 早速「倫吾ちん、ぴーんち☆」……上野行き上り列車に…

俺ってこんなに涙もろかったっけ?(AIRネタバレ)

まぁ、ガキの頃から泣き虫さんでしたが、「親の死に目にゃ涙涸れてんじゃねーの?」……って言われるくらい。……いじめられっ子でしたし、学校と家しか「世界」がありませんでしたから、あの頃は。それに、無類の映画・演劇好きで、多いときには月に6,7本は…

額面どおりにいかないのが世の常なんですよ、、、

9/15に出勤確定した代わりに、明日は休暇。んでもって、定時でもらいました。見たい映画があったので、日立のヨーカ堂へワープ。時間表を見るに、「CCさくら」は間に合わないけど、「TAXi2」まで一時間強。隣のゲーセンで遊んだり、売り場をウィ…

何度見ても感動が薄れないから「名作」って言うんです

下北沢・本多劇場に行くのも、何年振りだろう。「東京まで特急で最短90分」「終電21:30」というトコに在住していると、さすがに、東京の小劇場演劇との縁も薄くなってしまうのは否めない。今年の夏は残念ながらキャラメルボックスをパスして、離風霊…