とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Comic Revolution 30

2時頃までコピー本製本して、そのまま寝入ってしまい、5時45分にひでりゅん♪氏に電話で起こされる。……そのためか、体調も機嫌も斜めでした。お腹が下っているのに、トイレはどこも混んでいて、4つもはしごすれば……。会場入りして、早速設営。委託を受け…

PC、逝きました……

<b><font size=6>液晶モニタがホワイト・アウト!!</font></b>……えぇ、何も映らなくなりました。PCが逝くのも、これが3度目……。前の2度は、HDDがおシャカに。そのたんび、HDD交換になったのだが、今のHDDも、プリンタドライバを読み込まない・熱暴走起こす、と、「ホントに直…

【絵描きさんと字書きさんとの問題】

過去にコミケカタログのMR(マンガレポート)上でも、「マンガと小説、どっちが大変?」なんて論争が起こってましたね……。『どちらが大変というのではなくて苦労する部分が違う』……なるほど。字書きオンリーの星には、絵描きの苦労なんて露ほどにも知らな…

レヴォまで一週間……

ひでりゅん♪氏との合同コピ本の作業もありましたが、先日、星のクルマの左前輪を、縁石にヒットさせてバーストしてしまったので、ひでりゅん♪氏に解体屋さんを紹介してもらって、中古タイヤを買う事に。今履いているヤツと同じ銘柄のは見つかりませんでした…

盛者必衰の理 〜Eternal Kanon 3 レポートに代えて〜

今回のEK3も含め、最近のKey系イベントに、「士気」が感じられなくなった。それこそ、毎日通勤電車に乗せられているようなマンネリ化、といいましょうか。レヴォ前だから、EK新刊発行を見合わせたサークルも多いかも知れないけど、レヴォ以降でも状況は変わ…

レヴォのカタログぅ〜……買ってきたよー

強い雨の中、常磐道をひた走ってきました。……ワイパーブレード替えといて正解でした。しかも、PIAAのシリコンワイパー……良く水を弾いてくれるので、100km/hほど流せば、間欠モードで充分です。しかしながら、視界は最悪。水煙で前の車両のテールランプもろく…

宇宙はデカイ デカイはパパの声 ボクの夢♪

守護ロボ様占い というのをやってみた。星の結果はダンガードA様でした。>時として人に羨まれることも少なくありません。>ですが、本人がそのことを重荷に思い、名声と実力とのギャップに悩むこともあるでしょう。>いちいち他人の評価を気にかけるあまり、…

John Lennonの生誕日

ジョンの56回目の誕生日です。CDラックから彼のCDを取り出して、「LOVE」を聴いてしんみりと……。中学生程度の英語力でも解るくらいの詩に、伴奏もアコースティックギターとピアノのみ……というシンプルな曲。なのに……否、だからこそ、ココロの髄まで『…

そういえば……

この連休中って即売会ラッシュでしたっけ。■10/7 ・『いまココにいる彼女 〜アレ以外の何か〜(仮)』[任意]・『コスチュームカフェ7号店』[制服系]・『あずまんがえくすぷれす』[あずまんが大王]・『ちい即スペシャル 絵本の国のお姫様』[こみっく…

レヴォのカタログぅ〜……

「10/9書店納入予定」なのを勘違いして、今日アキバへ逝きました。……メッセサンオーの店員さん曰く、「明日の夕方頃入る予定」との事。はぁ……隣と向かいの壁サークルが誰なのか、気になる気になる。路上駐車なんで、長居は出来なかったのだが(するつもりも…

だらだら病

<b><font size=6>咲耶本、レヴォ合わせオチました……</font></b>カラー表紙の〆切、昨日でブッチしているを、今日気付くなんて……。当然、絵師さんに(表紙の〆切について)連絡しているワケもなく……。全くもって情けない……泣き虫は卒業したはずなのに、涙出てきますわ。ここで「冬コミこ…

「やきいも」デモがスクリーンセイバー代わり

手元にはあるんですが、インストールすらしていません。「欲しがりません、勝つまでは」と、じっと我慢の子です……。ビジュアル的にはチカなんだけど、性格的にはちよりだなぁ、『やきいも』。(=『胸キュン!はぁとふるCafe』)咲耶の小説を書くに当たって…

一筋縄では動かせないわ 乙女の純情♪

めでたく秋レヴォ当選しました。<b><font size=5>あおの間 I-45a</font></b>、右隣はお誕生席、目の前は壁サークルです……。名もなき弱小ピコ手サクール(藁)としては、配置位置は上々。咲耶本も出ることも考えれば、「天は我に味方した!!」と言えるのですが、肝心の原稿が相当ヤバイ……

恥ずかしいハナシ

日立の某大型スーパーへ行って来ました。『千と千尋の神隠し』を観るために。映画館への入り口があるフロアに催事場があったりするのですが、そこであったのは<b>女性下着セール</b>……(;´Д`) 目のやり場に困りました……マヂで。イヤぢゃないんだけどネ、えぇ……。そ…