とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「やきいも」デモがスクリーンセイバー代わり

手元にはあるんですが、インストールすらしていません。
「欲しがりません、勝つまでは」と、じっと我慢の子です……。
ビジュアル的にはチカなんだけど、性格的にはちよりだなぁ、『やきいも』。
(=『胸キュン!はぁとふるCafe』)

咲耶の小説を書くに当たって、
思いついたプロットを、何でも良いから”紙に書き出す”作業をしました。
同人活動を始める前から数えて、7年小説書きをやっていて、
こういう作業をするのは初めてです。
……星が決めたオリジナルキャラや主人公の設定を含め、
こういったプロットを決める作業は毎回しているつもりなのですが、
”紙に書き出す”事は一切しなかったんですよ。
未完成なモノを他人に見せたくない秘密主義……というよりは、
「本当に良いと思った設定はプロットは忘れない」という考えでしたので。
でも、今回の咲耶小説だけは別。
骨格となるストーリーは今すぐにでもプレゼン出来るのですが、
細かい肉付け部分が出来なくて……頭の整理をしたかったんですよ。
挿絵のラフを立てようと思っても、どこにどういうシーンを置くか、
それすらもまだ予定が立たない、そんな状態ですから。

言い訳になっちゃうけど……またまた星の周りが引っかき回されているンですよ。
今度は職場で……。
休暇や出張で一日3人は欠員、うち一人はいつ出勤出来るか分からない状況。
欠員の分、いつもより多く仕事を回さないとならない状態のため、
………たった今も、かくんっと寝かけました………ってくらい、
「お疲れモード」入ってマス……。

次から次へと起こるトラブルやイレギュラー、
なんだかオレって試されてるの?……って感じです。
栞「なんだかドラマみたいでかっこいいですね」
……なんて言えるくらい余裕ですが。
そう言えるようになったのも、自分を励ましてくれた方々のお力が、
決して少なくないワケで……。
メールの返事、もうちょっと待っててください。