とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロスタイム!

本来は25日が〆切だったのですが……(汗金曜夜から、ひでりゅん♪別邸に布陣して、約2時間の睡眠を挟んで黙々と執筆……。何せこの時点でやっと第三章に入ったばかり。昼間のゴールまで走り続けなければ「敗北」の二文字しかないところは、……まるでル・マン24耐…

「行こうぜ、ピリオドの向こうへ。」

<A HREF=http://www.kishidan.com/>氣志團</A>って、胸キュン?原稿の方……やっと2章終わりそう。何というか、「頂上は見えているんだけど、まだたどり着けない」って感じ。休みは欲しいけどもらえないし……。はぁ、<b>48時間ほど、無睡眠でバリバリ仕事も原稿もこなせる体が欲しい……</b>。もうモカも効か…

新しい朝が来た〜♪

夏休み恒例(なの?)のNHKの全国巡回生放送が、地元の運動公園であるので、行って来ました……仕事(ボランティア)で。その日は3時半に寝て、5時に起きて、会場に着いたのは5時半過ぎくらい。結局2千人ちょっとくらい集まったみたいですね。……早起きも悪…

マターリしようよ……

人間関係と夏コミ原稿修羅場で殺伐としたココロに潤いを……。同人板 湾岸ミッドナイト http://choco.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1026384268/【大喜利】コミケ笑点【大喜利】 http://choco.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1026481820/+++追加+++こんなのも見…

舌の根が乾かぬうちに

修羅場中にもかかわらず、日記書いています。お給料が出たので、クルマのガソリン満タンに入れてきて、大きなホームセンターの中にある画材屋さんで、原稿に使うスプレー糊や、飾り枠用のトーンなど買ったら、一万円があっという間になくなっちゃいました。…

〆切まであと1週間……

まだ3章あるうちの1章の、その半分しか上がってへん……。冬に途中まで書いてオチたソレを「あぼーん(削除)」して、7月になってから、また1から書き直している始末だし…………。今日中に、とりあえず回想シーンくらいは終わらしとこ。……ちゅーコトで、HPも…

星に願いを 〜アタシに資金を〜

修羅場CHU!につき、簡単にレポ。夏コミ入稿直前という時期的に、一般どころかサークル参加もまばらだったという、『がおけっと』の二の舞に……というのは、杞憂でした。蓋を開けてみたら、なかなかの賑わいを見せておりました。感極まった主催の終了宣言にプ…

久々の休暇なーのでーすよ〜♪

よし、今日こそ丸一日原稿執筆に充ててやる!……と思うのだが、向くのは「気持ち」だけで、なかなか手をつけられなかったり。とりあえず、大阪の時に着て行ったスーツをクリーニングに出しに行ったり、吉野家で昼飯食べて、名刺の増刷を頼んでみたりしてきま…

鈴凛の誕生日

日曜日の鈴凛オンリーイベント合わせの原稿もあるのだが、夏コミ合わせもなんとかせんと……。時間が限られているのは分かっているのに、やることも山ほどあるに、どうしてエンジンのかかりが遅いのか……。※ここに貼ったFlashムービー、削除すますた。 ……PCに向…

アフター・ザ・コミックコミュニケーション3

コミコミ終了後は、中ふ頭でバッタリお会いした<A HREF=http://www.interq.or.jp/angel/riona/> 「Silver Stone」 </A> の桐島りおな嬢&Mokorin氏と、日本橋へご同行がてら、ご案内。大阪遠征の度に西の聖地・日本橋に来ているので、なんとか他人を案内できるレベル……ですね。でも、距離や時間の感覚に関して…

シスプリ人気闘票、再開すますた!

まだComiComi3のレポートも書き終わらないんだが……。夏コミの咲耶本、表紙を印刷所に入稿して来ました。本文〆切は25日……間に合うのか?イヤ、原稿より金策の方がアタマ痛い……。大阪遠征と車検と自動車税でボーナスが消える罠。さて本題。IPとクッキーで不正…

コミックコミュニケーション3

ウチらが泊まっているハイアッット・リージェンシー・オーサカは、コミコミ会場となるインテックス大阪の隣にある(徒歩3〜5分程度)なので、朝はなんと8時に起床!(注:いつも東京イベントいくときゃぁ、6時半に出立です)朝風呂浴びて、日経新聞読み…

大阪の休日、再び。 〜その2〜

大阪入りし、いよいよホテルにチェック・イン。先日の日記にも書いた通り、<A HREF=http://www.hyattregencyosaka.com/index_pc.html > ハイアット・リージェンシー・オーサカ </A> にお泊りデス♪……しかも、専用ラウンジが使えるという『リージェンシークラブフロア』を取ったので、チェック・インも一般のゲストルームと…

大阪の休日、再び。 〜その1〜

今回の大阪遠征は、専属秘書・ひでりゅん♪氏と同行デス。彼は花博以来の大阪、しかも、飛行機での移動は初めてとか。しかし、天候はあいにくの雨模様……。B777の窓からは、どんよりとした白い雲しか見えませんでした。3月・4月の京都も良くなかったし、星は…