とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

大阪の休日、再び。 〜その2〜

大阪入りし、いよいよホテルにチェック・イン。
先日の日記にも書いた通り、<A HREF=http://www.hyattregencyosaka.com/index_pc.html > ハイアット・リージェンシー・オーサカ </A> にお泊りデス♪
……しかも、専用ラウンジが使えるという『リージェンシークラブフロア』を取ったので、
チェック・インも一般のゲストルームとは別フロアに通されました。
何かこそばゆい……(^^;)
あ、普通はルームチャージ(室料・サービス料や税金)はチェック・アウトの時に支払うんだけど、
ココでは、チェック・インの時にルームチャージより多い金額を入れて(40Kでした…)、
チェック・アウトの時に残金が戻ってくる形式になりますので、参考までに。

そして夜は、梅田に繰り出して、<A HREF=http://www2s.biglobe.ne.jp/~munepi/index.html> 榎本むねぴぃ氏</A>と落ち合い、会食。
大阪といえば、やっぱり『花心』!
「東の馬車道・西の花心」と謳われる、<b>袴っ娘ウェイトレスさんが居るお店</b>デス!
しゃぶしゃぶを食べながら、他愛のない話やら、時にマジメな話もしてみる。
うむむ……同じ趣味で知り合った、同性の同年代の人間と一緒にいるのが、
星的に一番落ち着きますネ……。
女の子や上の年代の人がいても気を遣うし、
下の年代は、ウチらのするマジメな話について来られない……つーか、したがらないし。

梅田を後にし、南港のホテルへ。
22時を回る時間なのに、ニュートラムは意外と人がいっぱい。
あ、もちろん、有明と違って、団地が建ってて人が住んでいるいるせいなんですけどネ。
駅を降りてホテルへ向かう途中に、コミコミの外警スタッフとすれ違う。
こんな時間から徹夜対策とは、頭が下がります……。

久々にネットに繋がない生活。
いろんなトコ歩き回って、多くの人に会って。
膝が伸ばせるバスタブに、ややぬるめのお風呂にゆっくり浸かった後は、
三ノ宮で買ってきた『G's』のチェキもそこそこに、日付が替わる頃に就寝しました……。