とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「しおけっと」レポート・Vol.4

主なき『琴村屋』さんスペースへ去った月宮某氏は、(注・午後にコピー本の時限販売を行った『琴村屋』さんは、完売後に撤収されました)仲間とおぼしき人間数人と、『ぎやまん亭』のグラスを手にしていた模様。ただただ唖然とする星とひでりゅん♪の元に、ス…

「しおけっと」レポート・Vol.3

<b>月宮某氏(仮名)【とんかつうめ茶づけ】にご来訪</b>後から言われて初めて分かったオレって、ニブ過ぎ?あんまり公にしたくないんですけど、星は初めてお会いする方にご挨拶に行く時とかに、名刺の他に、ある『ステッカー』をお渡ししているんですよ。冬コミ&S…

「しおけっと」レポート・Vol.2

夢だったんです……完売したらやりたかった事。ずばり、<b>「大入袋」。</b>「オトナ」じゃないよー、「オオイリ」だおー。つーコトで、ペーパー兼合同本ゲスト募集チラシを増刷しにコンビニ行ったときに、<b>スーパーカップ・超バニラ 10個まとめ買い!!</b>しちゃいました…

「しおけっと」レポート・Vol.1

池袋駅で『SOUL COMPANY』の鳳凰KIMさんと待ち合わせて、いざ、板橋は産文ホールへ!会場について、まず思ったのが<b>「狭い」!!</b>長机半分が1スペース、というのが同人業界の「基礎知識」なのだが、その幅が<b>椅子1個分</b>とは……売り子二人入るだけでいっぱい。ま…

ちょぴっと、思う事…

■回る〜よ、回るよ♪正確に数えているワケではないんですが、最近HPのカウンタが回るのが速い?!7000Hit申告(1/17)から1週間で400Hitを超えるなんて…1日50Hitは軽く回っている計算になるんだぁ……うむむ。掲示板の進み具合がマターリしているので、実際「そん…

チーム活動発表会

職場の方で、チーム(小集団)活動の発表を……して参りました。ウチのチームで今年は星が発表の当番だったので、先週からずっとゲンコ作ったり…とちょっと大変でした。1週間の準備期間で、ロクな準備も出来もせず、……はっきり言って<b>ぶっつけ本番</b>もいートコで…

バト・ロワの一口感想。

不謹慎である事を承知で敢えて言わせてもらえれば、洋画・邦画問わず、星は「戦争映画」が一番好きなんですよ。飛び交う銃弾、炸裂する砲弾、飛び散る血飛沫……これらの特殊効果によるアクションの爽快感もさるコトながら、死ととなり合わせという「極限状態…

書店委託にまつわるえとせとら

……やっとこさ「とらのあな」へ納品書切って送りました。本は既に冬コミで送ったのですが、<b>「とらのあな」って専用の納品書があったんですね…</b>知らなかった星は、さっそくソレを送ってもらったのですが、さすが同人書店の作るモノだから、一般のコ●ヨやダ●ソー…

月宮某に関する私的見解・2

例えば、『こみパ』の千堂和樹よろしく、九品仏大志のような「案内人」や「師匠」的存在が、月宮某にも居たとしたら、同人界のルールやマナーなどを、彼につくことによって、肌で学ぶ事が出来たかもしれない。ある意味、月宮某は『ONE』の椎名繭にも似ている…

月宮某に関する私的見解・1

ここ連日、<b>「ごーまんかまして良かですか?」</b>ってやってたら、またまた1件『リンク削除通告』が来ちゃいました。……まぁ、星の作品やらイベントでの人柄しか知らない方が、私的見解バリバリのこの日記を見てゲンメツされるのも、無理ないかも知れませんが。で…

寿美幸&虹野沙希お誕生日記念・合同オフ会レポート

ときメモ系大手サイト「ちいさなことば」と「MIDIのかけら」との合同オフ会がある、というひでりゅん♪さんの誘いで、何の臆面も無く参加しちゃいました、にはは…。……といっても、「ちーこと」の掲示板にカキコしたり、チャットに参加したことはあるんですよ…

東京オートサロン2001

一走り屋さん(?)として、『湾岸センチメンタルナイト』や『頭文字K』を書いている人間としては、チューニングカー(&ドレスアップカー)版モーターショー的なこのイベントは外せなかったり。武蔵野線が海浜幕張まで伸びたので、アクセスが非常に楽にな…

あの素晴らしい愛をもう一度?

<b><font size=5>あゆ「『約束』って何の為にあるんだろね、俊雄君…」</b></font>SS&PCでリリースされた「センチメンタルグラフティ」がPS移植、そして上記「センチ」のゲームがリリースされる前に、シナリオ担当の大倉らいた氏に手によって書かれ、先駆けてリリースされた小説「〜約束…

さらに、思う事…

<font size=5>またまたごーまんかまして良かですか?</font>8日の続き。グチばっかでゴメンよ、、、■ごーまん・其の参『ジャンルの変わり目が縁の切れ目』ときメモ(他ギャルゲーよろず)→センチ→Kanon、と今年で四年目になる『とんかつうめ茶づけ』のサークル活動の中で、メイン…

思う事…

<font size=5>ごーまんかまして良かですか?</font>■ごーまん・其の壱『委託持ち逃げ疑惑』去年5月の大阪・コミコミにて、当時の新刊の夏穂本を持たせた奴から、年賀状すら来ないっっ!!……奴さん、病気療養で田舎に帰ったらしいけど、それまでは散々ブッチホン攻撃してくれたマ…

School Festival Second Edition

それは……非常に寒い朝でした。勝田までクルマの道中、初めてヒーターを付けたというか。しかしまぁ…今までイベント参加でイレギュラーは色々あったけど、<b>連れのひでりゅん♪さんが、駅蕎麦を買っている最中に電車が発車!で泣き別れ…</b>というのは前代未聞かも。…

声付き「Kanon」

年始休みの最終日です。今年も虚空蔵尊へ護摩修行に行ってまいりました。既に中学時代の友人4人と、元朝参りでここにきたのですが、ぷち同窓会気分でワイワイ賽銭投げ入れに行くのとは別に、一人厳かな気分で行きたかったので。参千円から、と値は張りますけ…