とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

月宮某に関する私的見解・1

ここ連日、<b>「ごーまんかまして良かですか?」</b>ってやってたら、
またまた1件『リンク削除通告』が来ちゃいました。
……まぁ、星の作品やらイベントでの人柄しか知らない方が、
私的見解バリバリのこの日記を見てゲンメツされるのも、無理ないかも知れませんが。
でも…<b>掲示板には書けないようなコトを書くのが日記の目的</b>だと、
最近は思っているワケで。
勿論、他人が見る事を全く意識しないワケではありませんがネ。

さて、Key系同人大手・中堅サイトや、某巨大掲示板を未だ賑わしている、
「月宮某」氏(仮名)について。
幸か不幸か、星は某に直接会ったコトはありませんし、
事の発端(?)のBS7は、即売会が終わったら、さっさと撤収したので、
色紙オークション買い占めも某所掲示板で知った次第。
……初めて某の存在を知ったのは、Key系中堅サークルHPの掲示板にて。
まぁ、あまりの馴れなれしい口調に「なんだコイツは?」と思いながらも、
ネチケットを知らないネット初心者(さらにいうと年少者)かな?と思った程度でしたよ。
それに自分宛てにとカキコされたんなら、レス返す時にやんわり指摘も出来るのだが、
そのサイトの「ローカルルール」というのもあるだろうし、
語弊はあるかも知れないけど、
<b>自分のサイトの来訪者を躾(しつけ)るのが管理人の仕事</b>と思って、
敢えてでしゃばらずに、沈黙を通してました。
……ところが、他所で某の所業を知っている人間が流れて来ては、
彼の「非常識」な発言に対して、数人が「野次」的なレスを付ける、で、
あっと言う間に、そこの掲示板は喧嘩場と化しましたネ。
そこの掲示板って、ツリー式なモンで、未読発言が色で分かるンですが、
1日空けたら、「板が真っ黄色!!」って状態。
<b>オマエら、飲み屋の店ン中で喧嘩する様なマネすンじゃねーよっっ!!
この店に居る客はオマエらだけじゃねぇンだよっっ!!!</b>
……って、野次馬どもにメッチャ腹立ちましたネ。

つづく。