とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶんぶん!2

文章系オンリー即売会っつーコトで。うーん、ジャンル違えど、お隣さんとすぐ仲良しさんになれるのが、文章系「同志」というべきか。右隣の『散歩道』さんが、「Kanon」の栞エンド後の話…という本を出していたので(しかも展開も星が今書いているモノと…

サンシャインクリエイション9

あら…翌日の日付になってしまった。帰宅してから、風呂浴びてPC開いたのが「午前様」なら仕様が無いデス。 空模様が不安定で、雨で本が濡れないか心配だったので、搬入にはカートではなく、下ろしたてのアタッシュケースを使用。前日ソレを見つけた家族に…

コスチュームカフェ5

大門近くの吉野家で朝食を摂り、会場の都産貿に向かうと、会場の周りにはもう既に一般入場待機列が出来ていました。初めてのコスカへサークル参加、そして都産貿のイベントにサークル参加も初めて。5Fのフロアーは、Pioの1F大展示場と同じ位広いかな…

アフター・ザ・レヴォ

メロンブックスにも渡した『RE月宮ステッカー』、虎の穴にも持ち込んでみよう!!……と池袋の虎の穴へ行ったら、哀側さんとバッタリ。彼の案内で、秋葉原の事務所へ行くことに。うぅむ。お店には何度も行ってるけど、事務所は初めてかも。応接室に通され、…

コミックレヴォリューション

コンビニ行って、製本まで出来たら、時間は午前3時をとっくに過ぎてました。そこから荷物や身支度を整えて、勝田へれっつ・ごー。ひでりゅんさんと待ち合わせて、いざ池袋へ。上りの常磐線では、早速爆睡モード。くー。「みぎの間」入って、入り口から徒歩…

コミックレヴォリューション前夜

<b>プリンタが壊れた!!</b>PCがプリンタを認識しなくなり、ドライバ入れ直しもアカン。ひでりゅんさんに見てもらった結果……Windows入れ直し決定!最新のドライバをネットでDLしても、ワヤなんですわ、、、兎に角、レヴォのコピー本とペーパー(…と栞本…

エターナル カノン 2

本当はこの日に予定していた栞本をオトし、自分のトコではKey系を扱った創作物がないので、(3時間で闘票結果・新刊予告を載せたペーパーを作りましたが)事実上、委託を受けた「SOUL COMPANY」さんの売り子……でしたわ(^^;)開場と同時に、会場は壁…

うー…もーおなかいっぱい……

今日は職場の課長代理の歓送迎会でした。多賀の「亀楽(かめらく)」というお店でやったんだけど、食事がメチャおいしくて、呑めない星は周りの人から料理を頂きつつ、やたら食う食う。てんぷら3人前・お刺身2人前・豚肉のみそ焼き3枚・鮭の切り身2枚………

「赤頭巾ちゃんご用心!」後日談。

……いやあ、メールボックス空けましたら、謝罪のメールが届いてました。敢えて説教じみた返信はしませんが、まぁ…2度と惑わされるなよ、とココロの中で言っておきます。かと言って、一度しかない人生を、勤め人で生きていくのがまっとうな生き方だ、なんて、…

赤頭巾ちゃんご用心!!

どこからメアド調べてきたんだか……こんなメールが届きました。☆☆☆☆☆☆嘘だと思うでしょうがまずは実行です☆☆☆☆☆☆最初に言っておきます。これは一切法律に違反していません。心配な方は、一番下に書いてある【備考】を読むか、弁護士の方に聞いてみてください…

思うだけで書けりゃ苦労はしない

とーとーオトしました、EK合わせ。プロットは出来ているけど、キャラクタが動いて、しゃべってくれない。マネキンを相手にメガホンを取っているような…そんな感覚。まるでテンションが上がらない、、、それこそ電波のような『ひらめき』があれば、そんな状…

倫吾ちん、ショーック☆(BGMはAIR「双星」)

印刷所から電話があった。先日入稿した表紙のデータの寸法が合わないとか?!148*210のところ、データは190*210で作ってあったらしい。結果、タイトルや裏表紙の文字が切れてしまったらしい。よよよ……この期に及んで「リテイク」でスカイ。これでEK合わせ…

あうー

同人の方が、今週末〆切にも関わらず、執筆が1/4も進んでなかったりするし、仕事の方も、1人欠員の職場に、休暇が1人、病気で突発で休んだ人が1人と、さらに課長代理が異動になる為、異動先に引継ぎに行っていたりして…いつもより4人少ない人数でした…

倫吾ちん、ぴーんち!

絵師さんから表紙CGのデータを頂き、Offも取れたので、早速表紙を先行入稿して参りました。「これで本文は〜……」と最終〆切を調べてみたら、10/22合わせは14日が最終だったとな?!……16日だとばかりと思い込んでいた。14・15で上げるつも…

「ブートレッグ」なんて言わせない?!

「ブートレッグ」(bootleg)を辞書で引くと、『(名詞)密造酒,密輸酒』と載ってますが、……そこから転じてでしょうか、音楽の世界じゃ「海賊版」って意味もあるようです。(特にビートルズモノは…公式デビューすることになる、 EMIのオーディションのテ…

えっちなのはいけないと思います…か?

ぶんぶん!にて、お隣のサークルさんと色々話してたのですが、……まぁ、絵師さんに表紙や挿絵を描いて頂いたトコロでも、小説本は「内容」が勝負!、というのは同意できるよ。でも…えっち本が全て「内容がない」って言い切ってしまうのは……。星も、昔はえっち…