とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

倫吾ちん、ショーック☆(BGMはAIR「双星」)

印刷所から電話があった。
先日入稿した表紙のデータの寸法が合わないとか?!
148*210のところ、データは190*210で作ってあったらしい。
結果、タイトルや裏表紙の文字が切れてしまったらしい。
よよよ……この期に及んで「リテイク」でスカイ。

これでEK合わせを諦めるか、「奇跡」を信じるか。
二つの分岐が現れた訳だが、星の中じゃ8割方…(略)…ですね。

うぅむ、
自分で絵は描かなくとも、PhotoshopIllustratorも持つべきなのか?
……って、カンタンに買えるソフトじゃないンだって。
Photoshopなんて7,80Kもするんだしぃ。あうー。