とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

思うだけで書けりゃ苦労はしない

とーとーオトしました、EK合わせ。

プロットは出来ているけど、キャラクタが動いて、しゃべってくれない。
マネキンを相手にメガホンを取っているような…そんな感覚。
まるでテンションが上がらない、、、
それこそ電波のような『ひらめき』があれば、そんな状況も打破できるのだが、
「ひらめき電波」待ち受け状態で、睡魔が襲ってくる始末…はぁ。

まるでテンションが上がらないまま、
キーすら叩けない状態をずるずる続けていても、
電気と時間の無駄遣い以外の何物でもないので、
……出掛けるコトにしたさ。
ひでりゅんさんを巻き込んで、「クルマdeアキバ」へ。
単なる気分転換や逃避行ではなく、「レヴォのカタログが欲しかった」って目的なんですがね。

給料日前でおカネもないので、
ただひたすら、日立から一般道を南下するコトに……。
しかーし、石岡で30分以上渋滞に巻き込まれ、高速に乗ることにするが、
高速に乗ったら、今度は流山から首都高は渋滞で6Km以上の事故渋滞。
三郷で再び下に下りて、一般道をさまよい、
……結局、日立を16時に経って、秋葉原に到着したのは20時半。
とっくに書店は閉まっている時間でしたわ。ああ、無駄足。
まぁ、ひでりゅんさんは無事、ウィンディのねじを購入できたので、それだけが救いか。

またまた国道6号線を北上して帰るのだから……と、
馬車道・柏豊四季店襲撃』を勃発企画!!
国道6号線から、柏駅西口のニッポンレンタカーのある交差点を、
豊四季方面に道なりに走っていくと…ありました!
ここで「すみれ女史」に会えなかったら、まんま悲劇やわぁ〜……と思っていたら、
会えました!すみれ女史っっ!!
(注:馬車道において、矢羽格子の袴姿に身を包み、
   お客さまに笑顔と料理と幸せを運ぶウェイトレスさんのコトを、
   業界の人間は敬意を表して「すみれ女史」と呼んでいるのである!!)
パスタも良いけど、気分を変えて「明治風オムライス」をオーダー。
ふんわり玉子に包まれた、ソースとおそばが絡まったライス…大変美味しゅうございました。
運ばれてきたスプーンが洗い残しがあったので、
取り替えてもらうようにボーイさんに言ったら、すぐ代わりを持ってきてもらえたし。
馬車道は日本一のレストランです♪