とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

赤頭巾ちゃんご用心!!

どこからメアド調べてきたんだか……こんなメールが届きました。

☆☆☆☆☆☆嘘だと思うでしょうがまずは実行です☆☆☆☆☆☆
最初に言っておきます。これは一切法律に違反していません。
心配な方は、一番下に書いてある【備考】を読むか、弁護士の方に
聞いてみてください。
先日、下記のようなメールを受け取りました。
4000円ぐらいならと思い試しに試してみたら、3日目で最初の
4000円分を手に入れたので、これは面白いと思いお知らせし
ました。
『4000円で100万円台のお金が手に入るし、法律に全く触れな
いからいいか』という感じで試しました。どうですか?
あなたも遊び心で試してみては・・・(毎日多数の振込みあり)
『簡単に100万円台の大金が手に入る』というメールがある日
届きました。
内容を読んでみると4人のリストに1000円ずつ口座に振り込む
だけで、100万円台の大金が手に入るというものでした。
『そんな都合のいいような話、信用できないな!』
それが最初の感想でした。
それもそうでしょう。まともな人間ならそう思うでしょう。
でも、読んでみると企業などは全く関係していないうえに、
なかなか面白いマネーゲームだし、はずれてばかりいる宝くじ
や競馬などに比べたら遥かに確率が高いと思えたので試しに
チャレンジしてみる事にしました。
そして、楽しみにしながら待っていると翌日に1件の振込みが
ありました。
次の日には3件、次の日は5件・・・・・といった感じが1週間ぐらい
続きました。
2週間を過ぎた頃から十数件以上の振込みが、毎日束になって
来るようになりました。馬鹿馬鹿しいと思わないで下さい。
数ヵ月後には、あなたの年収よりも多くなるかも!?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


……星にゃあ、どー考えても「ねずみ講」以外の何物にも取れんわ。
つーか、ホントにそーゆーウマい話だったら、
自己紹介もせず、偽名(HN)で送るか、人間としてサ?!
礼儀以前の問題だわさっ!

つーコトで、こんなメールはゴミ箱へポイっ!と。
……ったく、原稿詰まってる時に余計にイラつかせるなよなぁ〜〜〜!!