とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2011-01-01から1年間の記事一覧

C81告知です

メリークリスマス! 雪歩お誕生日おめでとう! ……と言うことで、冬コミ新刊の告知です。当「とんかつうめ茶づけは」、 12/31(土・3日目)西は-20bに配置されています。“チャンスの順番” アイドルマスター2・小説・萩原雪歩メイン・ 全年齢向 オンデマンド…

【ネタバレ有り】劇場版けいおん!

先週は六本木まで行って、 限定公開の「ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド」を観て、 今週は公開初日に「けいおん!」を観る。 ……オマエは本当に映画が好きなんだナ。いいえ、ロックが好きなんですヨ。 そりゃ、14,5の頃に、…

アイドルプロジェクト7&アフターレポ

冬コミの原稿用に久々に箱○のアイマス2起動して、雪歩シナリオやり直していたら、 いつの間にか25時回っていましたよっと! 雪歩・貴音・真美のトリオで、竜宮小町戦強制敗退直後を除いて、ステータス異常なし、 しかも完全制覇達成して、見られなかったト…

沖縄から帰って10日以上も経ってしまいましたが……。

前日の金曜日は休暇を取って(月曜日は無理だったので……)、旅支度のち新刊原稿。 印刷所の〆切にこそ間に合わなかったものの、 せっかく沖縄まで行くんだし、何かしら新しいモノを持ち込みたい。 何だかんだで、徹夜でSS書き上げて、その足で午前4時に家…

C81当落 & 「Vacation With You!」告知

◎貴サークルは、土曜日 西地区“は”ブロック−20b に配置されました。よっしゃ! ……てか、またギャルゲー西配置かいな。冬は『アイマス2』設定での雪歩本を予定しています。 ゆりしーからあずみんになってから、初めて雪歩書くかも? そして、明日の「Vacatio…

カノジョのBirthday

今日は愛花の誕生日なので、 ささやかながら、茨城県産のお菓子でお祝いしました。 用意したのは、昨年のコみケッとスペシャル水戸のコラボ商品の 幸田商店の「ほしいも泉ちゃん」と、 お菓子のきくちの「ほほえみうさぎ」 ……と、愛花の好きなお芋さんとウサ…

可愛い女の子だと思った? 残念、愛花ちゃんでした!

ダメ元で申し込んだ、 NEWラブプラス “NEWマナカデラックス”&マナカ アートブックセット、 当選メール来ちゃいました!サントラCD欲しかったけど、さすがに3万円超えるコンプリートセットは高いし、 絵描きじゃないけど、資料用にアートブックはあってもい…

杏子マジ聖女!

「早く願いを叶えてあげたい」 まどマギの杏子が盲導犬普及支援ポスターに登場 - はてなブックマークニュース Twitterで、 「このポスター、寄附金込みで1本ン千円とか萌え豚ども(サーセンw)に売りつけたら、 ン百万円単位でお金集まらないか?」 ……と妄言し…

アイマスモバイル、やっと100%3県目

台風が過ぎ去り、秋晴れの3連休と相成ったため、 たまには遠出して、エリア回収遠征をしてみようかと。地元の茨城県は、アイモバ開始から一ヶ月待たずに100%達成し、 仙台や東京、熱海や大阪へ遠征する度にエリア回収はしているものの、 エリア数は増えども…

「とんかつうめ茶づけ」活動再開のお知らせ

……と大げさなモノでもありませんが、 9/18の『アイドルマニアックスSP』、10/29の『バケーション・ウィズ・ユー』ともに、 当選確定のお知らせを頂きましたので、晴れてサークル活動再開と相成りました。そしてもう一つ……通販用として開設していた、ゆうちょ…

Comic Markt 80 レポ

C80はサークル参加選抜外の落選アンダーサークル(笑)、 なおかつ3日目の翌日に休みが取れず、その代わりにいわゆるコミケ週に休みが取れたので、 初めて3日間連続参加してみました! ……今まで1日目となる金曜日は仕事だったり、 3日目のサークル参加の…

「novel_T」の見本誌がお手元にございませんか?

まずは、夏コミお疲れさまでした。 そして「novel_T」をお買い求め頂きありがとうございます。さて、この夏コミにて「novel_T」を頒布した際に、 内容の確認閲覧用としてスペースに置きました見本誌を、 誤ってお渡ししてしまいました。本のフルカラーカバー…

最後に残った道しるべ

夏コミに関してお知らせです。委託先が見つかりました!3日目(日)東ル-11b blue flow さま委託物は、四条貴音ノベルアンソロジー「novel_T」(新書判/800円)のみです。星もスペースで売り子やら、買い子で会場内を廻っておりますので、 お会いできましたら…

あー夏休み

実は今週から一週間、正味9連休の夏期休暇。 こういう時じゃないと年休消化できないし。 ホントは来週のコミケ明けに欲しかったんよ。くやしいのう、くやしいのう……・。6(土)〜7(日)はエア熱海。 直前のメールもらい忘れ(前日21時までに起動できなか…

「アイドルマスター」6周年と「ぴあ」最終号

初めてプロデュースした娘は、ゆりしー目当て半分で雪歩でした。 レッスンもコミュもオデもダメダメで、ランクFで活動終了でした。今となっては、アケマスもアイマス2も同人も休業状態、 TBSのアニメを観るのが唯一のアイマスへの接点となってしまったダメ…

【同人】「とんかつうめ茶づけ」活動停止のお知らせ

夏コミに続いて、杜の奇跡18も落選しました。つまり、今夏サークル参加するイベントは無くなりました。開店休業以前に、その店さえ出せないときたもんだ!もうどうにでもな〜れ *``・*。 | `*。 。∩ * + (・ω・`)*+゚ *。 ヽ つ*゚* ゙・+。*・゚⊃ +゚ ☆ ∪~ 。*゚ ゙・+。*・゚

【同人】奇跡も、魔法も、ないんだよ

◎貴サークルは、残念ながら抽選洩れとなりました。新刊なんて、あるわけない。あたしって、ほんとバカ。以上、まどマギのさやかのセリフ改変でコミケ当落を速報してみた。

「もっと!Colorful Master」直前情報

まず、この場を借りている「さるさる日記」が6月にサービス終了するので、この日記も6月中に移転を考えています。そして「もっと!Colorful Master」ですが、前泊で大阪入りしますゆえ、今のうちに告知します。当「とんかつうめ茶づけ」の配置は“C-05”です…

【同人】「MyBestFriends4」直前情報

出掛けはバタバタするので、今のうちに。新刊を現在進行形で書いているので、オチたらゴメンナサイという前提で。当とんかつうめ茶づけの配置は「D-32」です。http://mbf.sokubaikai.com/・新刊はありません。 予告編ペーパー持っていきます(6:45訂正)既刊…

大震災から1ヶ月

朝っぱらから地震で起こされて、自分の朝飯も摂れず、騒ぐ猫に餌やって、カロリーメイトをかじりながら、メランコリックな気分で家を出る。で、ヘロヘロになってお昼休み、休憩室のTVではお決まりの「お涙頂戴災害バラエティ番組(苦笑)」がかかってて、さ…

【同人】やよいSHOW3レポ

震災から3週間、鉄道は依然復旧していないものの、常磐道は復旧し、日立〜東京間の高速バスも完全復旧とまでいかなくとも、1日20往復運行しているので……高速バスで上京することに。震災後に一度日立南太田〜水戸間を自走してみたのですが、傷痕は意外と深…

【同人】アイマニ欠席のお詫びと今後の活動について

まずは、3/13の「THE iDOLM@NIAX」を欠席した件についてお詫び致します。私が在住している茨城県日立市も、3/11の大地震でダメージを受け、3/13のイベント当日は、道路や鉄道はおろか、電気や水道も断絶した状態であり、3/14現在も、電力こそは復旧したもの…

【アイマス2】真美かわいいよ真美

1周目-雪歩・貴音・真美 竜宮小町戦敗退後、リーダーを雪歩→貴音に変更。結果は無冠でバッドエンディング。思えば竜宮小町戦敗退直後で、ゆきたかの間が険悪だった時に、真美の明るさに救われていた気がする……。2周目-やよい・雪歩・真美 (out貴音・inや…

【同人】Blume Madchen Fest Zwei 直前情報

http://www.chihaya-chan.net/index.html今年は蒲田のPiOです! お茶の水でも浜松町でも、アプリコでもありません!千早も絵理も尾崎鈴木も律子もあります!当「とんかつうめ茶づけ」は、貴音オンリーの方におります。配置は[D-29]です。出し物としては……一…

【同人】サクッと「12人いる!」レポ

気がつきゃ、来週の今頃は千早貴音絵理尾崎鈴木律子オンリ―終わってるじゃ〜ん!箇条書きですが、記憶がなくなる前にレポ。・クルマの修理代やらガソリン代の高騰やらで、お財布が厳しいので、高速バスで。 ココで貴重な睡眠時間を確保。・八潮PAでTXに乗り…

「12人いる!」直前情報。

http://makimaki.tsundere.ne.jp/sss/配置は「竜-01」です。うわぁ、トップナンバーだよぉ。新刊「スウィート・ドーナッツ」 白雪SSコピー本 頒価100円都条例がうんたんなので、お子さまでも安心な一般向です、てへっ♪突貫工事だけど出来たよ!あとはシス…

サイト更新しました

同人活動ページの活動予定欄にいっぱいイベント書いちゃいましたが、あの中から絞って申し込むと思いますので。でも、沖縄は行って見たいかも……きっかけがないと行く機会ないしねぇ。

【同人】今年の抱負

「モノを書くこと、イベントに参加することを楽しもう、無理はしない!」昨年の反省から。やっぱり、自分が書きたいと思いたい時に書いた作品じゃないと……と、冬コミでつくづく思い知らされました、良い意味で。だから、いくら月一でアイマスイベントにサー…

ざっとアイマス公式ライブの感想とか

ライブ疲れの身体を引きずって出勤し、仕事帰りに6クレほどQMAって、右腕の筋肉痛をますますひどくさせた星です。……ということで、もう一昨日になってしまった、「THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011」のレポ、つーか、感想などを。…

Comic Market 79 & アフター レポ その1

30日にはお買い物用の実弾補給(軍資金の両替)と給油を済ませ、一時間ほど仮眠の後、新刊執筆開始!イベント目前にならないと筆が進まない、テンションが上がらないのが、我ながら情けない。今だから言える話、一時は本当にSSが書けないというか、創作意欲…