とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

【アイマス2】真美かわいいよ真美

1周目-雪歩・貴音・真美 
竜宮小町戦敗退後、リーダーを雪歩→貴音に変更。
結果は無冠でバッドエンディング。

思えば竜宮小町戦敗退直後で、ゆきたかの間が険悪だった時に、
真美の明るさに救われていた気がする……。

2周目-やよい・雪歩・真美 (out貴音・inやよい)
雪歩がリーダーでMA2の水☆道☆夏トリオw
 ……イヤ、本当は「スウィート・ドーナッツ」だって。
部門賞は無冠だったけど、IA大賞取れた!
雪歩はやっぱりかわいいなぁ……プレイ中、2度ほどうるうるさせられた。
で、このトリオだと、一番背が高い真美がセンターの方がしっくりくるかも?

3周目-響・真美・やよい (out雪歩・in響)
真美がリーダーで、真美プッシュのユニットのはずだったのに、
IA大賞は部門賞を賭けたフェスにボロ負け、セールスも伸びずにバッドエンド、
プッシュしたのは真美の胸だけ…… orz 
まぁ、πタッチが健在だったことと、出せなかった歌姫歌王子フェス出せたこと、
木星戦の巻き戻し回数が大幅に減ったのは収穫かな。
お守りを侮ってはいけないな。スガモくんマジ感謝!

アケマスからのPとして、戸惑う部分はあったけど、
しかし、たまたま初プレイで最初に出会った真美に、
精神的に助けられたなぁ……と気がしてならない。
唯一、アケマスからの登場キャラだけど、事実上攻略不可キャラだったせいもあるが、
2で攻略対象になったおかげで、2の世界観にもすんなり馴染むことが出来たというか。

つーか、おっさん的には、しばらく会わなかった親戚の女の子が、
久々に会ったらすごく垢抜けていて、でも中身はまだ背伸びしたお子ちゃまだなぁ
……・というのにホッとしたり、ドギマギさせられたり。
うん、真美に「Little Match Girl」歌わせると、スゴくエロかわいいぞ!
その夜にアイドルの大先輩であらせられる○グネス・○ャンさんから、
抗議のファンレターが届くんじゃないかってくらいw

これからの俺的課題は、一にも二にもレッスンの量と質かな。
難易度8の歌姫歌王子フェスで、Lv.11以下じゃ火力不足で勝てないのが一番のネックだし。

つーことで、4周目は真美はちょっとお休み頂いて、響・貴音・美希で。
なにやら既視感がって? こまけぇこたぁいいんだよ!