とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HP開設始末記

6日ぶりの更新ですねー……ずっと書けなくてゴメンなさい。実は…自分のHPを作っていたんですよ。「同人WEB」なる『自動HP作成システム』モノで。……壁紙やアイコンなどの素材、日記や掲示板やチャットまで入っていて、フォームに打ち込むだけでHPが出…

あゆあゆ

世間はお盆休み最終日でも、郵便局に盆休みはありません〜。……それ以前に、来週取る予定だった夏季休暇のうちの1日を移動するコトになって、まともに休むどこじゃありません〜。夏コミ&冬の申込みでお金を使い果たしてしまったので、仕事終わってもゲーセ…

冬コミ申込み格闘記

夏コミ限定のKanonサブキャラビジュアルファンブックを買い逃したぁ!……と思ったら、職場の先輩から譲ってもらって喜んでいたり、トシを考えずに撤収作業に手を出したら、2日経っても肩コリが引かなかったり…。しかぁーし!…次なる闘いはもう始まって…

コミックマーケット58レポート・午後編

<b><font size=5>「奇跡は起きるから奇跡って言うんですよ」</b></font>「kanon」平原を抜け、「Leaf」街〜「センチ」村へ。『ぺぱあみんと☆くらぶ』『LoveLess』『チキンなげっと』にご挨拶。いよいよ「センチ」村……まずは今回委託させて頂いている『Sexy犯罪者』…

コミケックマーケット58レポート・午前編

<b><font size=5>台風が来る〜♪……ってマジかよ?</b></font>3:30に家を出る。風に流される雲の間から、きらめく星が見え隠れする。ありがとう〜言わないよ〜♪…と恨み節(笑)を聞きながら、勝田までクルマを飛ばす。当然、道路はガラガラ。50km/h道路を100km/hで走る……

声を押し殺したカナリヤ達は〜♪

はぁ……。この一週間、ハードだったにょ。ウチの職場、一人は転勤、二人は病気でずっと休み。普段7人でやる仕事を、4人でやってました。日曜日はいよいよ夏コミ!楽しんで行きましょう……って言いたいけど、<b>台風が来る?</b>しかも、来週も今週とほぼ同じ状態>…

「センチ2」初クリア(ネタばれ注意!)

攻略法が分かってて、他のヒロインとのイベントや同時攻略を考えなければ、5時間でエンディング見られます…真奈美なら。確かに痛いシナリオでは有りましたね。主人公は、真奈美のおばの頼みもあって、亡くなった元・恋人になりすまして真奈美と文通する事と…

星の伝説

・・・なんか、「伝説」を創ってくれるサイトがあるらしい。結果は・・・・・・夏の定番として生まれる。これ以後、毎年夏になると店先に「冷やし星 倫吾始めました」と貼り出される。一回休み。18歳。このころの合言葉は「殺られる前に殺れ」は、もはや野生…