とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

コミケックマーケット58レポート・午前編

<b><font size=5>台風が来る〜♪……ってマジかよ?</b></font>
3:30に家を出る。風に流される雲の間から、きらめく星が見え隠れする。
ありがとう〜言わないよ〜♪…と恨み節(笑)を聞きながら、
勝田までクルマを飛ばす。
当然、道路はガラガラ。
50km/h道路を100km/hで走る…のはいつものことだが、
路面がウェットゆえ、「わだち」がいつもの1.5倍は余計に気になる。
某所にクルマを置き、勝田駅に向かう。
4:21、定刻どおり始発列車は発車…(睡眠)…6:28、終点・上野着。
佐久間さんとの合流地点、新橋へ向かう。
20分ほど待ったところで佐久間さんと合流、
そのまま、浜松町〜直通バス〜東京ビッグサイト〜東ホール入場列へ。
ピーカンと違って、雨の中での入場待ちは、「比較的」楽でした。
……去年の2日目は<横殴りの雨風の中の強行軍でしたし、
冬は、ポケピしか話し相手いなかったし……。
佐久間さんのウケを取る…もとい、小銭欲しさに買ったバニラアイスも程よく溶け、
二人分の白濁した液体を、満足げに飲みほす星……(淫靡な表現だ^^;)

10:30に入場列が動き、10:50には東ホールに入館。
まず『LIPSTAR』に立ち寄る。神戸屋エプロンな売り娘さんがラブリー♪
バックナンバーは売り切れ?(T T)……らしかったが、
目的その2・ウェイトレスさんな「AIR」団扇をゲット。
星の冷却性能が大幅に向上される。
その脚で、最大の関門・非常口大手『Cork Board』へ向かう。
雨も上がり、外で並んでいるのは楽でした。
3,40分ほどで、レヴォの再販小説本と、新刊の折本をゲット。
……さすがコミケ!!サンクリでの借りは返したぞぉっっ!!
(炎天下の下2時間待っても、完売で無駄足>サンクリ
そして、第二の関門・「Kanon」島中へダイブ!!(文字通り、人混みの中に「潜る」)
異端者さんのリクエスト『かのね屋』、
自分の買い物『I’ll調』と、『Soul Company』への挨拶も済ます。
…本来なら「Kanon」平原は、新しい出会いを求めて「絨毯爆撃」に出たいのたけど、
弾数(お小遣い)が10,000発(円)は、はっきり言って、苦しい。
コミケ」という大戦場でソレを行うには、ソレだけの弾20,000発は欲しいトコ。